プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は複雑性PTSDがあり、実家にいると常に緊張感があったり、お父さんが少しでも大きい声出すと怖くなって冷や汗かいて物音に敏感になります、、。
今北見市に住んでるのですが、札幌などで一時的に住まわせてくれて、その後生活保護など受けて家を借りるなんてことできませんか、、?

A 回答 (3件)

就労出来ないレベルの精神疾患である事が認められれば


可能だけど、その際には相応の療養施設(精神病院含む)に
収容される選択肢が優先されるかと思いますわ。
※生存、しかも同居している肉親がいる事は大きな障壁
 となりますわ。

先ずは精神科医、次に役所の福祉課に相談されると良い
ですわ。
けど、再前提とすべきは心の病を治癒する事であり、安易
に生保依存の道を選ぶと貴方の残りの人生は光の射さない
閉ざされたものとなってしまいますわ。

人は社会と交じり合って生きるもの。その事は絶対に忘れ
てはなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

たとえば、ホームレスやネットカフェ難民でも生活保護は申請できますが、どうしますかね?


ところで,
生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
ですから、
お勧めの方法は、生活保護申請をサポートする支援団体に相談だと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

不動産業者のサイトはみれます?


安い家だったら3万以下で借りられるところがあるかも。
貯金ある?
ないんだったら、引越しを目標にためてったらどうだろ
それか、銀行かどっかにお金かりるとか。
それか実家にいるんだったら、親のお金をちょろまかすとか。

不動産業者のサイトみれば、初期費用いくらあればたりるかもわかるよ。
絶対その実家は離れた方が良いですね!
特にお父さん!物理的に離れた方が良いよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています