プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。解決のつかない隣人トラブルについての悩みです。ここの教えて!gooで三度目の相談になります。私の住むアパートの隣室に住む三人の兄妹達の嫌がらせに悩まされてます。隣室の長兄の下の弟妹さん二人が知的障害者です。複雑な家庭の子供さんらしいのですが、私に嫌がらせをする知的障害の弟の壁ごしの暴言がどう考えてもまるでヤクザによる脅迫そのものです。彼らの実家の両親も隣室には長兄が一人だけで住んでるんだと言い張ってます。何故なら生保の不正受給などなど、彼らは『ヤバイ』一家なのです。警察をも騙してます。私から抗議がでないよう彼等は二度パトカーの出動をかけました。(その時だけ弟妹を部屋の外にあらかじめ出しておいて。)市役所でも感づいてはいるのでしょうが、くつがえす事の出来ない確実な証拠がつかめぬ限り手は下せません。健常の長兄が生保受給中、弟妹が障害者年金受給中。弟妹の年金の合計だけで生保受給対象外となるはずです。こういう家庭には役所でも対処に困難さを感じているでしょう。当分私は苦痛を甘受し続けることになります。何か感想、ご意見がありましたらお聞かせください。

A 回答 (5件)

どうしても対応してもらえないならば、移動がよいのでは。


よく聞きますし。妥協して違う所住むケースは

もうどうしようも出来ないならばそれが良いです。運気的にも そんな人達の隣に住んでいれば、良い事ないですし。
貴方が離れれば、彼らは悪い事をした事になりますから,彼らに制裁は加わります 神はみていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお答えありがとうございます。行政や警察でも触れたがらない底辺ネットワークというものが有って、その繋がりには手が出せないのが現実です。自分でも彼らの実家の近くの方々から話を聞き出しました。あべこべになりますが、役所にはそれを報せています。そのうえで、私には彼らに関する情報公開は出来なくても内々で彼らに関する複数の書類を付き合わせれば「不正」な事実も確認出来る筈ですからと伝え添えました。まぁ、ここまで来て役所も同情の意と「なぐさめ」の言葉?を示してくれています。本当に公務員も大変だなぁと思いますね。

お礼日時:2023/03/08 21:05

あなた自身はどうしたいのですか?


迷惑行為を辞めさせたいのか不正受給を暴きたいのか…
そもそも生保や障害者年金を不正受給していることをなぜ隣人のあなたが把握しているのですか?
隣人でも他人の家庭事情に口出す権限はあなたには無いですよ。それを判断するのは役所なのであなたが仮にその情報を知っていても誰に報告しても変わりませんよ。

弟さんの暴言や嫌がらせを控えて欲しいのであれば、物的証拠を揃えればいいのでは無いですか?暴言騒音の録音をしたり、迷惑行為だった証拠品を提示したり
そもそも本当に隣に弟と妹は住んでいますか?
隣に住むお兄さんのテレビの音や、知人や友人を招いている可能性はありませんか?
質問者さんは統合失調症の精神疾患ではありませんか?精神科を受診された方がよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を把握できない間は他のみなさんにも大概そんなことも言われていました。

お礼日時:2023/03/08 21:17

隣は隣の生活があるので、あなたが口出ししなくてもいいです、暴力ではなく暴言くらいでは警察の役所も誰も動いてくれません、あなたは隣のことなんて気にしないで自分の生活をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 21:07

弁護士を雇って正式に抗議をなさって、迷惑行為による慰謝料請求や不正受給による退去などの法的処置をしてもらってはいかがですか


警察は事件が起きないと注意するだけです。
騒音や嫌がらせは録音したり画像で残して証拠の品にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 21:08

こういうのは 警察や市役所に言うだけでイイのでは?



あなたの話を 鵜呑みにするか しないかだけなので 第三者には判断の しようも無い・・

隣人の話も聞いてみないとね・・

なので こんなのを 他人に話すあなたは醜い心を持ってるな・・と 俺には感じるだけ・・

しかも 此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので 余計に・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
八百長試合なんて 未来に残す事は しない方がイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノ-コメント

お礼日時:2023/03/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!