プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に住んでる社会人の独身男なんで

親とも話しあって我慢することにしました。実家に住まわせてもらってますから当然なんですけどね。

でもできるなら泊まりにきてほしくないってのが本音です

泊まりにくるのは叔母(母の妹)だけです。去年は5回くらい泊まりにきました。

私と同じような方いますでしょうか?

A 回答 (4件)

そりゃあ面倒くさいですよ。

自分の城に立ち入られて。

それで同居の親までも拒否したらひきこもりの第一歩。

もしかして、これは許容量テストかも知れません。自分の回り何メートルまで他人を許せるか。時間の何割まで他人と暮らせるか。

何のテストかというと、将来元他人の女性と暮らして行けるか、です。結婚適性度テストだとしたら、他人が家の中を歩くのは疲れる、と回答したら点数は低いですね。

同居なんて平気の平左、他人の面倒みるのかまいません、お客も子供も大好きですなんて人から先に結婚して行くと思います。

ちなみに私は昔は客が大嫌いでしたが24歳でシェアハウスで他人と共同生活をしたら慣れました。で26歳と1ヶ月で結婚しました。

慣れですよ、慣れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

慣れですかあ~この年齢からでもなれるかなあ。いい歳なんで^^

許容量テストですかあ~許容量をなんとか広げたいとは日々おもってますけど
時間かかりますよねえ

お礼日時:2012/04/01 11:39

私も苦手です。

気を使いますね。

数回なら仲良くなれますがね。それ以上になるとうっとうしいですね。

そんなにくるのであれば、挨拶だけして自分の部屋なり、外出してしまえばいいと思います。

映画でも見れば数時間は時間はつぶせますしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うちは一軒家なんですけど6人住まいですしスペース的にも

人が泊まるには適してないんですよね。。

他の親戚も家くることはあるんですけど気を使って短時間に
帰ってくれるんで助かるですけどその叔母はお構いなしにきます。。

母と仲良しってのもあるんですけどね

お礼日時:2012/03/31 21:17

5回はちょっと多いですよね。

(^_^;)

1~2回ぐらいが普通かな。

気も使いますよね。
でも、応対は家族にまかせて、
自分は部屋に引っ込んでればいいのではないですか。

私はそういう経験ないですけど、
もしあったらそうするかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですよね~ちょっと多いですよね。。何かと理由つけて
すぐ泊まるんですよ。。

それにうちは家族多いのでスペース的にも少なくて

姉の部屋に泊まってもらうんですけど姉はそのときは姪っ子の部屋で寝てます

お礼日時:2012/03/31 21:15

こんばんは。



私の弟も実家暮らしですが、親戚が泊まりに来るのは嫌じゃ無い様で、どちらかと言えば楽しんで夜遅くまでお酒を飲みながら会話している様です。

先月も従姉妹が夫婦喧嘩をして子供を連れ私の実家に「泊めて~(T▽T)」と来て弟が夜遅くまで愚痴を聞いたり慰めてくれ気分がスッキリしたと、その従姉妹は翌日には帰って行きましたから(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

弟さんはじゃあ社交的なんですね、自分はあまり友達も多くなくて

人見知りもすごくあるんでたまにしか会わない人だと緊張してしまうんですよねえ。。

お礼日時:2012/03/31 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A