プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人済み、無職の女です。
ずっと前から家族との折り合いが悪く
最近では顔を見ると具合が悪くなってしまってしんどいです。
貯金は10万ちょい・電子マネー10万ちょいしか
手元にありません。

金目になるものは全部売っぱらってから家を出ようと思っているので今より+2万程度増えると思います。。。

計画性を立てて実家を出た方がいいのは100も承知ですが、出来ません…。
無謀だということもわかっています。

寮付きの職場に今から就職する気力もありません。
このまま家を出てネカフェで暮らしなが日払いの仕事でもしようかと思っています。

※お金を貯めて他で家を借りて生活していった方がいい事はわかっています。

私と同じような状態で実家をでた方はどうやって生きていきましたか?
正直もう死んでもいいと思っています。

A 回答 (15件中1~10件)

まず勉強と筋トレをして就職してから家を出たらいいと思います。

    • good
    • 1

そんな少ないお金では社会暮らしていけない。


稼がないと大変ですよ。
考えが甘すぎる。
実家なら大いに利用しましょう。
死んでもいいとは馬鹿の言う言葉、自分のことだけ考えるな。
    • good
    • 0

まずは、1日家に帰らない、


ということをやってみたらいいと思います。
どこ行きます?何します?

練習というか、お試しを。
家がない、居場所がない、行くところがない、
というのが、どれほど苦しいことか?
家がある、居場所があるってことが、
どれだけありがたいことか?が身に染みて
わかると思います。

それを経験すれば、
>家族との折り合いが悪く
それでも、自分の居場所はここしかない、
守ってもらってる、居てくれるありがたい存在だ、ってことにも
気が付くと思います。
人がいっしょにいれば、いろんな摩擦や嫌なことは
必ず起こります。
でも、それ以上に、大事なこと、良い事も
あたりまえのようにあるもんです。
そういう大事なことに気が付く、気が付かないといけない
時期があなたに来たんだと思います。
    • good
    • 3

良い人がいなくなるのは悲しいです。



そうでない人は、どうですかね。

風俗で金でも稼げばいいんじゃないですか、どうせ死ぬなら。

貴女クズっぽいからその方が向いてるかも
    • good
    • 0

>成人済み、無職の女です。

貯金は10万ちょい・電子マネー10万ちょいしか
手元にありません。

一人暮らしをするために生活の拠点を確保することが重要で、敷金や家賃は先払いとなりますし、保証人が必要となるので、現在の状況では無理です。

>家出をしてネカフェで暮らしなが日払いの仕事でもしようかと思っています。
おそらくそれも長期で続くものではありません。

私も若いころに家を出て一人で暮らしていましたが、仕事を持っていても賄いは厳しく、大きな借金が出来まして、大変苦労しました。

>正直もう死んでもいいと思っています。
死んでもいいと思っていながらなぜ、無職で一人暮らしというあえて過酷な考えを持たれるのか、論理矛盾があります。
おそらく、本当は死にたくないのだと思いますが、現状の辛さにそのような考えを持たれるのでしょう。

あなたが働いて自立されれば家族と過ごす時間も少なくなるでしょうし、家族が煩くもならなくなるように思います。
    • good
    • 2

甘い考えです。

青い鳥症候群というのです。
これからの世の中はマイナンバーカードがなければ仕事ありません。昔はあなたのような人の転落場所が闇の世界ですが、そこも消えつつあります。
甘ったれた考えを受け入れるほど世の中甘くありません。近くでアルバイトでもやってみることです。そこで使い物になるかですね。
    • good
    • 0

シェアハウスとかあります。


https://www.tokyobeta.jp/?s=&post_type=sharehous …

リゾートアルバイトもあります。
https://www.rizoba.com/lp/sumikomi/?utm_source=g …

計画ってよりは、ググった方がいいと思いますが。。。
ま、日払いが楽ってなら、風俗でもなんでもやれば良いですけどね。。。

今どきは、コロナもあるし風俗も楽じゃないと思いますよ。病気にかかる割合が高いので、稼げない時が出て来てしまい、なので収入が安定しません。。。

せっかく家を出るなら、出た後は明るい生活がある方を想像した方が良いのでは?
就職や転職とかもそうですけどね。。。
    • good
    • 1

家を出る前に精神科に通う。


もしメンタルを病んでいたら、一人でまともな生活を送るのは無理なので。
    • good
    • 1

やってみればわかります。

今まで、実家で生活してきたことがどれだけ安心感があったかが。
    • good
    • 0

★ 信頼できる友人や家族以外の人と話すことも、心の支えになることがあります。

あなたの気持ちや状況を共有し、理解してもらえることは助けになるかもしれません。

★ 地域の福祉サービスや支援団体など、社会的なサポートを受けることも考えてみてください。あなたの状況に合った支援を受けることで、生活の安定や向上の可能性があります。

★ 今の状況から抜け出すためには、自分自身を大切にすることが大切です。自己価値を高めるための方法を見つけ、少しずつ前向きな行動を取っていくことが大切です。

サポートを求めることです。専門家や支援団体、友人、家族など、あなたの側にいる人々に話しかけてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A