アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている大学1年です。私は実家から2時間半ほどのところで一人暮らしをしています。オンライン授業にもなったので最近実家に帰ることが多いです。帰る頻度って皆さんどのくらいなのでしょうか?… 私は家族と居る時間が本当に好きで、楽しくて帰っている時間がとても幸せです。しかし友達には「また帰るの?」など言われて少し帰りすぎなのかな…と不安になりました。一人暮らしが寂しいという気持ちは無くなりましたが家事がめんどくさいのと、家族でいる時間がとても楽しいので帰りたくなります。皆さんはどのくらいの頻度で帰っていましたか?

A 回答 (7件)

大学生の息子は自宅から約2時間の所に住んでいます


帰るのはだいたい2ヶ月に一度くらいかな
用事があるから帰るだけで、なければ来ないし連絡もほぼ取りません
帰りたいのにムリに我慢する必要はないと思うよ
他人と比べる必要もないしね
ちなみにうちのお隣の息子さんは結婚して子どもがいるけど、毎週末、家族で遊びに来てるよ
    • good
    • 2

お友達がどう言おう(思おう)と、家族が受け入れてくれる限り


あなたが帰りたい時に帰ってよいと思いますよ。

人は人、あなたはあなたです!

ただ、思ったのですが、そんなにご実家が好きで、
オンライン授業も増えたのであれば、今の家を引き払って
ご実家に戻るのもありなのかな~と思いますね。

一人暮らしはお金がかかるので、まだ大学生であれば
ご両親に甘えられるところは甘えて、余ったお金を将来の為に
貯蓄した方がよいのかも?と思いますが、いかがでしょう?
    • good
    • 1

帰れるなら帰っていいんじゃないでしょうか? ただ今はコロナ禍。

要らぬ噂も立ちやすい時期です。そこだけは注意してね(^.^)
    • good
    • 0

家族に対してどのくらいの思い入れがあるかは、人それぞれです。



また今は時間に余裕があるため帰ることができますが、これから就職したり結婚したりすると、会いたい時に会うことが難しくなるかもしれません。

ですから質問者様が家族が大好きで、一緒に居るのが幸せと感じるなら、いま自由に家族と会える時間を、大切に過ごしてよいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたと同じ位の時間で帰れるのですが私はめんどくさいんですよね? わざわざ駅まで行ってキップ買って電車に約2時間揺られるのが…

    • good
    • 0

学生さんなら年に一度。


社会人単身者なら冠婚葬祭の度。
責任能力の差です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれから帰省はせめて大型連休の時だけにします!

お礼日時:2021/05/06 15:11

ここ10年以上実家には帰ってませんよ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。寂しくないですか?

お礼日時:2021/05/06 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A