アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは~!!汚い話になりますが
最近、お通じがなくて非常に困っています!
ひどいときは、一週間、お通じがないときもあるなど、
どうしたら、お通じが良くなりますか?
下剤も飲んでいますが
寝てるときに、下痢してしまいました
仕事でも、あまり動かないですし
座りぱなしの仕事ですので
運動不足やし
どうすれば、お通じが良くなるでしょうか?
詳しい方など教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

腸内フローラの不足によるもので、運動不足や動物性脂肪の摂り過ぎなど様々な要因があります。


コロナ禍で便秘の方が増え、下剤を使用して下痢になるという悪循環が多いようです。
適度な運動と食生活の改善が重要ですね。
時々大腸に沿ってお腹を‟の”の字を描くように軽く押すとか、ビフィズス菌配合のヨーグルトを摂るとかの工夫も良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 17:36

私は、納豆でするりと出てくるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 17:36

食生活に問題あるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!