プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB400とCB1300では見た目の大きさはあまり変わらないから町中でみてもわからないと言う人をよくますが、、。

私は車種がCBだとわかる距離なら、CB400かCB1300かすぐわかります。
追いついて答え合わせしたら100%あってます。
※ちなみに400も数年前に所有してましたし、1300はレンタルで乗ったことあります。

リアタイヤの太さも全然ちがうし、横から見ても、エンジンの質感も全然違うし、もちろん全体的な大きさも違うし、
音も全体違います。

バイク乗らない人ならわからないとは思いますが、それなりに乗る人なら大体わかるのが普通だと思うのですが、私が目が良いだけで他の人はCB400とCB1300の違いもよく見ないとわからないのですか?

※嫌味ではなくて、ホントに分からないのか不思議なのです。
ニンジャ250と、ニンジャ1000の見た目の違いがわからないと言っているぐらい不思議です。

質問者からの補足コメント

  • CB400所有してるときに、ドリームで始めて間近で1300見た時は、存在感のあまりの違いにびっくりしました。

    それから、違いがわからないという意見を見るたびに、なんでなんだ?わざとわからないと言ってるのか?

    と不思議に思うようになりました。

      補足日時:2023/04/25 13:48

A 回答 (2件)

デザインが同じなのですから、パッと見には区別はつかないでしょう。


走り過ぎてエンジン音(排気音)で、こりゃでかいバイクだなとは思いますが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザインが同じなら大きさの違いがわからないと、、。

タイヤサイズは全然違うし、エンジンの厚みも違うし、、、。

やはり、ここでもそうなんですね、、。

お礼日時:2023/04/25 13:57

どのくらいの距離感で目にするかでしょうけど


(特に最近は老化に伴う視力の衰えで・・・・)

エンジンブロックの質感と言うか存在感で区別は付けそうに思えますが

まぁ関心度の違いはあるかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はSSに興味ないけど、中型が小型か大型の違いはパっと分かります

お礼日時:2023/04/25 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています