アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。インターネット初心者なので初歩的な質問ですみません。ツールバーの検索ボタン〔地球とマイク?のマークのボタン〕を押すと、検索ページではなく変なHサイトが表示されます。メインページは標準設定のもののままです。インターネットオプションもあけてみたのですが、変更のしかたは出ていなかったようです。gooの過去の質問も見てみたのですが過去問にもありませんでした。以前H系のサイトに迷い込んでしまったときに変わってしまったのではないかと思うのですが、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おそらくI.E.を使われてると思うのですが、

「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」に
「Webの設定のリセット」というボタンがありませんか?
I.E.の5.5をお使いでしたら、それで元に戻せると思います。

この回答への補足

回答のお礼を書かせていただいたあとに、過去問を再度確かめてみたら、過去問ナンバー70554番の質問の回答に私の知りたいことが書かれていました。その質問の回答者ackyさんの方法を試してみたところ、もとに戻りました。どうもありがとうございました。大変お騒がせいたしました。なお、早速ご回答いただいたkohma
さん、ご回答いただいて大変嬉しかったです。感謝の気持ちとしてpointを進呈させていただきます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。ご指摘の通りやってみたのですが、もとに戻りません。実は最初はメインページも変なホームページにかわっていたのですが、インターネットオプションの「全般」「ホームぺージ」で標準設定を押したところメインのページは直ったのです。私の使っている機種はFMVBIBLOで、windows Meが入っています。IE5.5かどうかはわかりません〔何を見ればわかるのでしょうか〕。何かほかに必要情報はありますか?お手数ですがご助言お願いいたします。