プロが教えるわが家の防犯対策術!

生き甲斐が無い時の対処法教えてください

A 回答 (7件)

生き甲斐がなくても生きていけるよ。


無理に対処しなくても。
ペットかわいいよー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    • good
    • 0

下の者です。


誤変換おゆるしを。
    • good
    • 0

生き甲斐なんて探して見付かるもんでも無きゃならないないものでもないと思いますよ。


気付いたら夢中になって没頭しちゃってた……。

そんなものが生き甲斐になっていくのだと。
    • good
    • 0

空手は、どうですか?精神面が鍛えられます。

ストレス発散と体力も鍛えられます。習っていくうちに生きがいがついてきます。僕は、空手を習い始めたばかりですが、何年かかってもいいから黒帯を取る事を目標に頑張って稽古に取り組んでいます。空手に限らず習い事を始める事をお勧めします。生きがいを見つけるには習い事が一番のきっかけとなると思います。
    • good
    • 1

これから見つけられる可能性はありますよね?その意思はおありですか?


活動的になれば見つかる可能性は上がりますよ
降ってきた生き甲斐は幸運だったのです
生き甲斐が自然にできなかったのなら、別のとこで運に恵まれてると思いますよ
焦らず、じっくり考えてみて下さい
    • good
    • 1

自己欲求を探しますか??



生き甲斐などは、自身が見出すもので、与えられたモノや支持されたものは生き甲斐ではありませんよ。
まずは、勉強して、探し出しましょう、隣の姉ちゃんでも、駅の改札員でも、
顔見るだけで満足すれば、「明日も会いたい!?」と思えば生きがいになりますよ。

庭の桜の木でも、花を待てば、それも生きがいです。
    • good
    • 1

無くても問題はありません。


生きるための欲求の中に生き甲斐は含まれません。
時間をかけて自分でゆっくり見つけ出せばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!