プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近使ってる方も多いと思いますが、私も最近購入しようと考えている為に、皆さんのご意見を聞かせていただきたくて質問させていただきます。

色々機種を見ていますが、プレイヤーへの転送ファイルの使い勝手とか、バッテリーの時間とか、音質とか、容量とかを見て検討しているのですが、なかなかこれといった決定打が見つかりません。

私の希望は、
・容量が大きい
・音質が良い
・バッテリーも長くもつ
等と、わがまま極まりない希望なんですが、私の周りで実際使ってる人が少ない為、話しを聞くことが出来ません。

また、実際使ってる人に聞くと『そんなに曲を入れなくてもランダムで演奏させれば、結構飽きも無く聞くことが出来る』という感じなんで、最近は用量が小さい方が良いのかなぁとも思い出してきました。

音質で言うと、東芝のギガビートあたりの評判が良いみたいなんですが、操作性を見るとiPodも良いみたいで、目移りしてしまいます。

そこで質問したいんです。
皆さんが購入した物は、どのように選んでいるんでしょうか?
よろしかったら、お答えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

購入したのではなく、購入をしようと検討中のものですが、私はSONYの「NW-E405」「NW-E407」がいいかと思います。


バッテリーが3分間充電すると3時間持つらしいです。
また、SONYの製品は音質がよい物が多いので信用できるかと。
また、容量もたしか、500MBぐらいとと、1GBぐらいのの2種類があったと思いますので音楽を入れる量を心配する必要はそんなにないかと思います。

ただ、最近発売されたものなので値段がという点をきにするのならやはり、きびしいと思います。

あくまでも購入検討中の人が調べたものを書き込んでいるので実際のところはよくわかりませんので、参考資料といったところでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
同じ様にこれから購入をしようと検討されている方の意見をうかがうことが出来て、参考になります。

今、紹介していただいた商品について、HPを見てきました。
バッテリーの充電の早さにはもの凄く驚いていますし、ストレージデバイスとの事で、他の使い方もありそうですね。
しかし、やはり発売されてから日も経っていない為か高いなぁ・・・と思ってしまいます(すみません)

でもこれも購入する候補に入れて、改めて検討したいと思います。

お礼日時:2005/04/24 22:18

容量が大きい、がどの程度を希望されるかによりますが・・・。



個人的にはRioのSU70または後継機種の130です。バッテリーの持ちが他製品圧倒の35hまたは27hです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
今、見てきました。
確かにバッテリーはの持ちがすごいですね。
ただ、FMラジオのチューナが付いてるようで価格が容量の割には高い気がしてしまって(すみません、せっかく薦めていただいたのに)
音質がよさそうであれば、候補に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2005/04/24 21:58

ipod miniを使ってます。


旧型の方だけど、新型ならばバッテリーの持ちがよくなってます
プレイリストを簡単に作れるし、CDをほりこめばかってにてんそうしてくれるので、結構重宝してます。
選んだポイントは、やっぱりデザインかな。
小さくて結構固まり感があるしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはりiPodはデザインが良いですもんね。
私も、あのシンプルな所は良いと思っています。
簡単に転送してくれるって言うのも、私にとっては魅力かもしれません。

お礼日時:2005/04/22 20:52

最近購入した者です。


私の選択基準は・・・

容量:それほどCDを買うわけでもないので20Gで十分。
音質:通勤時に聞くだけなので、さほどこだわらない。
バッテリー:通勤の往復2時間*5日程度持てばOK。
デザイン:シンプルなもの。偽iPodっぽくないもの。
(iPodが嫌いなのではなく、いかにも真似してるのが嫌だったので・・・)
操作性:本体をカバンに入れたいので、外部にリモコンがあること。
イヤホン:付属のイヤホン以外を接続できるもの。

といった感じで、選んだのはiAudioのM3です。色はブラウン。

実は上記以外に「OggVorbis形式を再生できること」という絶対に譲れない条件があって、これを選んだのですが、おそらくその辺りを気にする人は少数でしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そのように基準を絞っていけばいいんですね。
それと、最近OggVorbis形式というのを目にしますが、出ているプレイヤーでも対応しているものは少ないですよね。
これからMP3のように普及していくのでしょうか?
もしそうであれば、それも選択基準に入れておいたほうがいいですね。

お礼日時:2005/04/22 20:49

私は、ソニーの20GBのを持ってますが、操作性も抜群で、バッテリーのもちもよく満足しています。


約2000曲入れて、シャッフルしています。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
この機種は最近出たばかりのものですよね?
以前に、電気屋さんの店頭でポスターを見かけましたが、その時はSONY独自の規格がありそうで、頭には入れていませんでした。
もう少し検討してみます。
URLも比較が出来るようにしてあって、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!