アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です。
クラスに好きな女子がいます。
その子とLINEは交換していて、ほぼ毎日LINEが続いています。ちなみにゲームとかもしていて、たまに相談とかも受けます。
ですが、LINE以外ではあまり会話しない上、その女子は休み時間中はいつも1人で本を読んでいて、話しかけて良いのか悪いのかわかりません。

話しかけても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

>休み時間中はいつも1人で本を読んでいて


何読んでるのか、調べて、
その知識頭に入れて、
「あ、その本面白いよねー」とか、
さらっと入ればいいだろ。

>ほぼ毎日LINEが続いています
全く知らない相手でもないんだから、
そんなビビることないだろ。

話したことない相手なら、
きっかけ作るの、難しいけど。
お互い知ってるのに、言葉交わせないって
なんだそりゃ。www
    • good
    • 1

それを聞くんだよ



今話しかけても大丈夫?って

仕事とかでも基本だよ

そこからいつも読んでるけどなに読んでるのー?とか聞けば良いかと
    • good
    • 0

「大丈夫でしょうか?」が



「話しかけてもいいでしょうか?」なら「どうぞ」

「振られないでしょうか?」なら「分かりません」
    • good
    • 0

同じクラスなら、ごく自然ですし、大丈夫だと思います♪


「何読んでるの?」って話しかけてみたらどうですか…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!