アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説や漫画を読んでいるときになに読んでるの?と聞いてくる人が嫌いです。内容に集中してるのにこのように水を刺されると面白さが半減し、会話に意識を変えないといけないためイライラします、、僕はおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

分かります。


集中してるんだから話しかけるな!って思いますよ。
小説や漫画に限らず、ゲームをやっている人だって、映画に没頭している人だって、真剣に勉強している人だって、何かに集中している時に邪魔されるのは嫌じゃないかな。
    • good
    • 2

相手はあなたに話しかけるきっかけとして


『なに読んでるの?』
と聞いてきてるだけなので、そこは大目に見てあげましょう。

集中して読みたい場合は、最初から場所を変えましょう。
    • good
    • 0

心が狭いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!