プロが教えるわが家の防犯対策術!

学費ローンは奨学金と違い一括でお金が借りられるんですよね?

A 回答 (3件)

金利で比較して下さい。

政策金融公庫は低く見せ掛けて高い銀行のローンと違うので安心ですよ。
銀行の数パーセントからーの広告に騙されました。苦労して書類を集めて申請して審査結果が広告よりだいぶ高い金利の経験があります。
    • good
    • 0

あなたは学生ですか?


学費ローンとか教育ローンは、親が子の教育のために借りるローンです。学生じゃ借りる事が出来ません。国の教育ローンも借りるのは親です。
https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/ippan.html

学生が借りられるローンは学生ローンです。一括で借りる事が出来ます。
https://financial-agency.com/contents/student-lo …
    • good
    • 0

子供の学校が文科省の管轄でないので日本育英会の奨学金が使えず政策金融公庫の少額資金を使いました。


育英会の奨学金は毎月の振り込みになりますが、政策金融公庫の奨学金は一年ごとに全額振り込まれます。
学資ローンも同様です。返済は卒業まで猶予してくれるので奨学金として扱われるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。私は奨学金も借りているのですが学校が借りれる上限を低く設定しているため学費が間に合わずその分を学費ローンを借りて払おうと思っていたのですが政府の金融銀行の方が良さげですか?

お礼日時:2023/04/30 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!