プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠方に住む孫(当時9ヶ月)のために贈り物を幾つか買い集めギフト用の包装もしました(大きな玩具一つと小さな玩具数個、乳幼児用のおかし数個、離乳食用の食品、息子に書籍一冊、奥さんにみそや醤油、GODIVAのチョコレートなど)。しかしフルタイムで働いていて忙しく小学生の子もいるため、郵送用の梱包をする時間も余裕もなく、早く送らねばとおもいつつ気づくと2ヶ月が過ぎてしまっていました。なのにいまだに郵送できていません。離乳食用の食品などはもう孫の成長には合わなくなっているとおもうと、他のおもちゃなどももう送るには遅いのではと感じてしまいます。いまさら送っても……と考えて胸が重く苦しくなってきます。どうすればよいとおもいますか? 全部捨ててしまうしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにみそや醤油は地元のものを息子の奥さまとご実家の方々が好まれていて、ときどき送っているものです。

      補足日時:2023/04/30 07:47

A 回答 (2件)

どうすればって……


一旦開封して、また今の時期に合ったものとか、賞味期限とかチェックしなおして、送れるなら送る。
時期外れなものは処分かなんかするだけでしょ。

フルタイムで小学生の子がいたって、箱に積めて日常の買い物ついでにコンビニで送るぐらいできるでしょ。
段ボールだってスーパーで調達出来るとこもあるし…。
ちょっとズボラ過ぎでは……(^_^;)
せっかくだもん、頑張って送ってあげては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにずぼら過ぎました! 段ボールは既にあるんです……。なのに、という。
ほんとですね。開けてみなければ、ですね。
他の家族にも相談しつつがんばってやってみます。
適切なご回答をありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/04/30 09:56

折角の気持ちが。

。。
残念だけど下手にそのまま送っちゃうと
嫌がらせ?って思われてしまう可能性もあります。
月齢に合わないものを送られてもねぇ~って。
処分せずご自身が食べちゃいましょう。
案外使い道はありますから。
しょうゆやみそも消費期限確認して
買い直すものは買い直して送ってあげたら良いと思いますよ。
ネット使えるようなので
ネットで注文して送ったら簡単です。
今後はそうすれば送り忘れはなくなるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!