プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肝臓癌7センチ肝内移転があります
1年でどれぐらいの肝臓にひろがりますか?
無治療 高齢者です

A 回答 (4件)

無治療は本人の御意向ですか?もしくは医師の治療方針でしょう


か?

ここで勘違いしてはいけないのは、高齢だからと言って癌の進行
速度が緩徐とは限らない、と言う事です。

原発巣の部位(がん種)、タイプ、出来た場所等に依り進行速度
は決まるので、悪性のタイプで有れば、高齢であろうが若年であ
ろうが、進行速度は変わりません。

肝臓はリンパ節や種々血管の集合体の様な臓器であり、リンパ節
から他臓器、骨などに高い確率で転移を起こします。

肝内転移を起こしている事から、遠隔臓器、器官にも既に転移を
起こしていると推察出来ます。

肝臓に広がる危惧より、遠隔に転移を起こし、充実性腫瘍を形成
する事による正常細胞、組織への影響による多症状の発現に留意
を行う必要があるでしょう。

なぜ、肝臓がんを無治療で済ませようとしたのか大いに疑問が残
ります。

肝臓がんは病期(ステージ)が進むと様々な身体症状発現により、
患者に大きな負担を強いるがん種です。無治療が医師の方針だと
したら、些か無謀ではないかと思います、、。(せめて腫瘍抑止
だけでもしてあげないと、、。)
    • good
    • 1

イベルメクチンで肝障害起きたあと数値はむしろ改善シテイルast96が24.altが81が、18に、γGTPは、254が、127に、

    • good
    • 0

高齢なら進行が遅いので今すぐは無いと思いますが1年持ちますかしら。

お医者様とよく相談なさって緩和ケアをお薦めします。
    • good
    • 0

ちゃんとお医者様に診察して頂いて聞いてください。


ここで無責任に回答できないと思いますけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!