アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNモバイルを今月から使い始めましたが
1ヶ月3GBの契約でとっくにデータ容量オーバーしてるのに
ネットがスイスイと使えてます。ちなみに今で8.4GB使ってます。
まさか使っただけ請求してくるのでしょうか?
前の格安simは容量超えたら使い物にならなかったですけど
OCNは使えてるので怖いです。

A 回答 (7件)

OCNモバイルの場合、データ容量オーバーした場合でも、通信速度が制限されるだけで、通信自体は可能です。

通常の速度に戻るまでに一定時間がかかる場合があるため、速度制限について確認してみると良いでしょう。
    • good
    • 0

ビビるんならこんな所でグダグダ言ってないでさっさとOCNへ問い合わせしろよ。

    • good
    • 0

利用開始月は無料なので初月は最大プランで契約しているんじゃないでしょうか?


当月中に3GBに変更契約しておけば、来月から3GB分の費用で済むので。でももう5月に入ったので時すでに遅しかも。
    • good
    • 0

日本の携帯電話会社は、各社とも契約容量を超えると速度制限がかかるだけです。


NTTドコモや楽天モバイルは、無制限プランが提供されていますけどもね。

ですから、契約容量を超えると速度制限がかかります。
MNOって基本的にデータ容量の繰り越しがないけども、MVNOは、基本的にデータ容量の繰り越しはあります。
ですから、先月分のデータ量に若干のあまりがあるなら、繰り越しされていますよ。

あとは、NTTレゾナントって、カウントフリーの対象になる通信がある。
そのデータ量については、カウントされませんからね・・・

ですから、1GBの契約プランでも、カウントフリーで2GB超使っても1GB未満なら、速度制限かかりませんけどもね。
    • good
    • 0

OCNなら請求来るかも怖いわ

    • good
    • 1

追加請求などは来ません。

    • good
    • 0

一度、速度を計測してみましょう。


制限かかってるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!