プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある高校生です。
昨日アルバイトがありめんどくさくてバイトをサボったのですが
なぜかサボってることがバレてしまいました
質問1 罰などはありますか?

質問2 辞めされられたりとかもありますか?

A 回答 (4件)

雇用主の考え次第で


質問の1及び2 双方とも可能性はあり得る

>めんどくさくてバイトをサボったのですが
社会を 嘗めていると しっぺ返しを食らいますよ
    • good
    • 0

とある高校生です。

は、変な日本語ですね
とある・・・を、使いたいなら、「とある高校生の事です。」と
言いましょう。

これが貴方の事なら、「とある・・」は、使えない。


質問1.ですが、バイトごときに、罰なんてないですよ。

質問2.も、併せて答えるなら、「いやならやめていいよ」と言われる
    可能性はあり。でも、これは、罰ではなくて、雇い主が
    求めている戦力に、該当しないと判断するからです。


面倒くさくてバイトをさぼったんでしょう?
面倒くさいバイトなんて、やめれば良いじゃないですか。
続きませんよ。
    • good
    • 0

ボケ:とある高校生がアルバイトをサボったところ、なぜかサボってることがバレちゃったんだって?



ツッコミ:やっぱりバイト先の人からクレームが来たりしたのかな?

ボケ:どうだろうね。でも質問1は、罰などはあるんだろうか?

ツッコミ:うーん、それはバイト先によって異なるかもしれないね。ルールに違反したことが分かったら、罰則があるかもしれないし。

ボケ:でも一回くらいサボったくらいで、クビになることはあるのかな?

ツッコミ:まあ、それもバイト先によって異なると思うけど、たいていはそんなに厳しくないと思うよ。

ボケ:そうそう、サボってしまったとはいえ、真摯に謝罪したり、以後しっかり働く姿勢を見せたりすれば、まだ助けられる可能性もあるかもしれないよね。

ツッコミ:そうだね。アルバイトも人間関係も、失敗は誰にでもあるものだから、大事なのはその後の対処だよね。
    • good
    • 0

質問1.→罪を憎んで人を憎まず



質問2.→仏の顔も三度
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!