アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着物買取り業者が高く買いますとCMしていますが、いざ持って行くと買い取れない、値段がつかないと言われます。どういうことですか?

A 回答 (10件)

良い品物は高く買い取りますという事です


普通50万程度で買った着物は元値が1万程度ですから
買い取りは50円程度です
東寺の市で打掛などが千円で売っています。
自宅に行きます 
というのは後々強盗の下見という事もありますから
要注意です
まずは質屋さんでお着物の価値を知ってください。
    • good
    • 1

着物は反物では高額取引になりますが、仕立ててしまうと二束三文。

 
その人の体型で仕立てるので、古着として需要はないのです。
    • good
    • 1

和服は需要がないので、そんなものです。

洋服もブランド以外は二束三文です。カシミヤの新品同様の30万円のオーバーが、500円だったのでやめました。ラジオCMは、宝石と一緒に買取で○○万円になった人もいますって感じなので、和服だけではないのがトリックですね。
    • good
    • 1

それはまだ良心的です。


私が全国展開してる店に持ち込んで見積価格を聞いたら、
『少し時間が掛かります メンバー登録して頂けば相場より高く買い取らせて頂きます』と(取り合えず登録)
『買い取り価格100円です』と
個人情報が100円で売れた(T-T)
そんなこともあるよ。
    • good
    • 1

買い取れないけどタダで引き取って処分しますって言って、実際には商品として売られていることもあります。


着物に限らずです。
    • good
    • 1

さっさと、持ち帰りましょう。



買いとり屋の常套手段です。

『じゃあ、いいですぅ~!!』といって、帰りましょう。
    • good
    • 2

自宅に買い取ると言ってきたのですが、紋の付いたものとか古い訪問着とか絣の着物色々あったのですが、買取できないと言われ、ただで引き取ってもらいました。


一人暮らしになり、収納に困ったのでゴミ扱いで引き取ってもらいました。
    • good
    • 2

何事にも例外(比率は不明)が有ると言うことでしょう。


景気の良い宣伝には特に目立つ事だと思います。
強い光ほどその影は濃いと言いますから。
それと、このCM(ピアノ買い取りも同じ)を見ていつも思うのですが、
「高く」買い取りますという「高い」の意味が分からないのです。
そもそも相場を知らない人が殆どです。
ド素人に向かって「高い」と言えば、納得すると思っているのでしょうか。
余りにも馬鹿にしていると思うのですが。
    • good
    • 1

大島紬でも、保存が悪くてかび臭かったら二束三文でしたね。

母のものが部屋がうまるほど実に何百着ありましたけど、3万円くらいでした。
    • good
    • 1

外国人にも売れるような派手な振袖などは高く買い取ってもらえますが、紋の付いた留袖などはまったく買い取ってもらえません。

亡くなった母の着物もまったく値が付きませんでした。持っていても仕方ないのでごみに捨てました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!