アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大々的に外で運動をしたのですが、日光にあたり家に帰ってからかなり吐き気(実際には吐けない)、気持ち悪さがあります。走ったりもしたのですが、私の体質的に発汗しづらく汗などはかいていません。水分補給も500ml分しっかり飲みました。(1日外)日射病でしょうか???

A 回答 (1件)

日光にあたって外で運動をすると、熱中症や日射病になる可能性があります。

熱中症や日射病は、体内の水分が不足しているときや体温が高くなりすぎたときに起こる症状で、症状には吐き気やめまい、頭痛、倦怠感などがあります。

500mlの水分補給は不十分で、外で運動をする場合は、水分補給をこまめに行う必要があります。また、水分だけでなく、塩分や糖分も一緒に補給することで、体内のバランスを保つことができます。

吐き気や気持ち悪さが続く場合は、まずは休息し、涼しい場所で休むことをお勧めします。また、十分な水分補給を行い、体温を下げるためにシャワーを浴びるなどして体を冷やすことも重要です。症状が改善しない場合は、医療機関を受診することをお勧めします。
    • 0