アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください。
庭に4月末から咲き始めました。。。

ツツジやサツキのようにも見えますが、樹高が高いので他の花でしょうか。。。

教えて頂ければと思います。

「この花の名前は何でしょうか。」の質問画像

A 回答 (5件)

補足回答花です。

花がボンボンと言うか手毬状で大きく花が集まって派手な感じなのが、セイヨウシャクナゲ、対して少し日本の山等に自然にあるのが、ハクサンシャクナゲやヤマシャクヤクです。セイヨウシャクナゲに比べ派手さは、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 09:53

スマホアプリで”Picture It!”というのがあり、花や樹木の写真を撮影するとAIが回答してくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お花の名前尾を教えてくれるアプリがあるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2023/05/04 16:07

セイヨウシャクナゲ(西洋石楠花)ツツジ科です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりツツジ科なのですね。

お礼日時:2023/05/04 16:06

シャクナゲかな?。

ツツジの花がボンボンのように集まっているような花です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツツジがポンポンのように咲いているとシャクナゲと言うのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 16:06

ボケの花はどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!