アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅生まれの人は早生まれの人のことをどう思ってますか? 先日教室にいたら「早生まれの人って若いアピールしてくるからなにかと嫌いなんだよね」という会話が聞こえてきて、話を聞いていた周りの人も「分かる〜」と言った感じの反応をしていました。ちなみにこれを言ってた人は9月生まれです。
私は2月生まれの早生まれなのですが、この会話を聞いたせいで自分の誕生日を言うのが怖くなってしまいました。
遅生まれの人は早生まれの人をこの人みたいに思ってる人が多いんでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは勘違いしているようです。

遅生まれとは、いわゆる早生まれのことですよ。
1月2月3月に生まれた人を早生まれと言います。8月や10月生まれにとって年明け以降4月以前までの生まれの人が遅いと言うだけの話です。
    • 0

多くない。

早生まれが影響するのは、小学校卒業までと言われています。(多少の発達の遅れ、若しくは親が我が子は早生まれだからと言い訳できる年齢という意味)
その後は何も差がなく、その会話は仲間内で『ただ言ってみた』ことを『また話題にあげてみた』だけの、ただの会話のネタです。
自分は関わってないただ聞こえてきた会話なわけで、そんなこと気にしてどうする?
もし、誕生日は?と聞かれれば2月生まれと言って、自ら早生まれとか若いとか言わなければ何も気にならないよ。
    • 0

でも学生の時って遅生まれの人の方が羨ましかったですけどね。

4月生まれの人なんて、皆より早く車の免許とかお酒飲めるようになるし。
早く大人になりたいって人の方が多かったと思いますが。。

それに早生まれ遅生まれって関係あるの学生の時だけですし。
社会に出たら学年の違いなんて関係ないですしね。

なので気にしなくていいと思います。
    • 0

そんなゴミカスとは関わらなくていいよ笑俺も2月‼️そいつらは9月どころか頭は昭和だから

• 0