dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族旅行とかは全然大丈夫なんですけど、学校の行事で宿泊があるとき、なかなか寝れません。多分寝れないという焦りと、みんな寝てるから余計焦るって感じです。環境も違うからかもしれません。行く前からそれだけが不安です。例え寝れたとしても、何回も起きてしまいます。どうすれば良いでしょうか。
睡眠薬は親に体に悪いからダメと言われました。

A 回答 (3件)

そういう時はカルシウムで充分ですよ。


更に葉酸やGABAも追加すれば万全です。
    • good
    • 1

睡眠薬を飲んでも眠れないこともありますよ。

異常に興奮してたりすると効きません。また翌日体がだるく感じることも。
一晩ぐらい寝なくても大丈夫と思い過ごすしかありません。
    • good
    • 1

睡眠薬は、常習しない限り、どうして眠れないときに使う分には身体に悪いくなくです。

むしろ寝れない不眠のまま過ごす方が身体なね悪いと思いますよ。
因みに、わたしは、何年も、睡眠導入剤を時々飲んでますが、なんてことありません〜。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!