アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか夜寝ることができません。

だいたい23時にはふとんに入るのですが、考え事ばかりして5時くらいに寝れないのでロゼレムという睡眠薬を飲んで6時半頃目が覚める暮らしを送っています。

なるべく睡眠薬は飲みたくないです。
副作用が酷くて、次の日の仕事に響くため飲まないようにはしていますが、結局それだと寝れないです。

普通に寝るためには何をしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    心療内科で睡眠薬が出てます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 18:44
  • つらい・・・

    残業代はでない会社です。
    ただ、考え事をしてる時間ほど長くて辛いことはないので
    生き地獄って感じです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 18:45
  • うーん・・・

    教科書は読まないですが、本を読んだりすると気になった箇所をネットで調べたり、始まってしまうんで余計さえてしまいます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 18:47
  • へこむわー

    回答ありがとうございます

    そのメリハリが本当できないですよね


    酸素カプセルとか整体とかお風呂
    ホットミルクやレモネードを飲む
    お香を炊く
    癒しのCDを聞く など快眠効果になりそうなことはみんなしてますが、ダメです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 19:06
  • プンプン

    ボクササイズはしたりしましたが、ダメでした

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 20:49
  • うーん・・・

    眠らないと次の日の仕事に響きます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 21:13
  • どう思う?

    遅れてすみません ロゼレムって薬がその入眠らしいです。
    え?
    どんなお話ですか(笑)
    僕は大した男じゃないですが(・・;)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 22:17

A 回答 (13件中1~10件)

お医者さんは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

教科書を読んだら良いんじゃないですか?


1ページも読まないうちに眠れますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

御質問から、夜型でショートスリーパー(睡眠が短時間のタイプ)でしたら、仕事で残業とかしっかり働くことで、仕事は2人分こなし、残業手当もバッチリ稼ぐという方法は如何でしょうか。


ただし、自宅は「寝るだけの場所」と割り切りましょう。

ご参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

№3です。



>ただ、考え事をしてる時間ほど長くて辛いことはないので・・・

補足を拝見しました。生活のメリハリをつけることがかなり有効です。
時間中は仕事に集中し、退社したら気分の切り替えをするのがお勧めです。

残業がないのでしたら帰宅後に趣味や読書などの気分転換を挟みます。ぼんやりはむしろ好ましくないと思います。そして、ぬるめの入浴をして、入床しての考え事は止めましょう。

それでも寝付けないときは、薬を飲みましょう。

ご参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

身体動かすと良く眠れるかも


でも お疲れみたいぷん・・
柔軟体操でもぷん・・
指圧器とかぷん
この回答への補足あり
    • good
    • 0

眠らなければ、ならない、と思うとよけい眠れなくなりますよ、これ、ある看護師さんのホントの話

この回答への補足あり
    • good
    • 1

入眠、に着目した薬に変えてもらったらどう?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

休みの日にいつもと違う間帯にカーテンをしめて今なら暑いから、クーラ効かせて何か、腹ごしらえしてから、眠るのはどうでしょうか?本当は何か食べたりしたら、胃がもたれたりするんだと思うんですが、眠れない場合は何か食べた方が脳が満足して眠くなるかもしれません。

一度試してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

一般的には日頃の精神疲労が貯まると寝付けにくく眠りが浅いのでなるべく肉体疲労を増やすようにすること。

処方せんで貰う睡眠薬嫌なら、味の素、グリナ使ってみては?
副作用なしの通信販売。
    • good
    • 2

お風呂の電気を消して脱衣場だけ電気付けて入ると睡眠違うっていつだかのテレビでやってました。


また寝る間際、携帯もダメらしいです。ゲームやgooも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!