プロが教えるわが家の防犯対策術!

全てが「時間の無駄」に思えてしまう、悩み。

テレビは時間の無駄だし、ニュースは「芸能人の誰々が結婚した離婚した」とかばかりで基本的には時間の無駄だし、映画はハズレだらけで当たりを引かない限りは時間の無駄だし、YouTubeから情報を仕入れるのも多少ならアリだけど、長時間は時間の無駄だし、読書をするのも多少ならアリだけど、長時間は人生を棒に振る、無駄な行為に思えてしまう。

それで、毎日「ほとんど何もしない」という病的な暮らしをしています。
「これじゃまずい」と思って映画でも見れば、「やっぱりハズレだった。時間の無駄だった」になります。

A 回答 (12件中11~12件)

だから駄目なんですよ。

広く浅くしかやれないから。
    • good
    • 0

全ての経験や能力は無駄なことの積み重ねです。


無駄を知らなければ、有益なものを生み出すことも出来ません。
無駄から学ぶことによってはじめて有益なことがわかります。
無駄と有益を繰り返して人間は経験を重ね、実績を出せるようになります。
あなたは無駄から学ぶという事が出来ないのではないでしょうか。
だとすればあなたの問題点は無駄が多いのではなく、そこから学ぶことのできない不器用さ、柔軟性のなさにあると思います。
人生はオイシいとこだけつまみ食いするという事はできません。
まずいものを食ってしまう事、失敗して恥をかくこと、後悔すること。
イヤなことも全て経験することです。
そうやって人間の幅が広がり、経験豊富な魅力的な人間になります。
まずは考え方を変えましょう。
その考えだと、何よりあなた自身が無駄な存在だと思われますよ。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!