アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑さ防止に車のフロントガラスに写真のものを付ける人がいますよね

大体何月くらいから付けるものなんでしょうか?
5月の今はまだまだ必要ないですか?

「暑さ防止に車のフロントガラスに写真のもの」の質問画像

A 回答 (10件)

つけたいと思う時がつけ時なので、だいたいいつとかはありません。

年中つけている人もいるぐらいです。カー用品店などではそろそろ品数が増えてきて、広告も打たれるようになってくる時期だと思いますが、店頭には年間通じて置かれています。
    • good
    • 0

自分が、車内が暑いなと思うようになったら使えば良いものです。


ちなみに使っても車内は暑くなりますw

これの一番の利点は、ダッシュボードの上の部分が熱くならない(ハンドルとかも)ということです。なので一番下の裾の部分でダッシュボードの上を隠すのが一番のポイントです。
    • good
    • 0

昔は1年中付けてたけど、今は1年中付けていない。



>そんな春から付けるもんですか?!

(今年は)5月7日から夏だと知ってますか?
暦の季節の話なのですが、太陽光の強さの話でもあります。

だから、この時期に油断すると直ぐに日焼けする。
    • good
    • 0

なさけな!


本来は自身の感覚で判断するものなんです。
そんなことまで他人に指示、それも直接無関係の具体的な内容で・・・・
他人に言われないと動けない・・・もここまでくれば立派!。
    • good
    • 1

時期なんて関係ない


車に気を使う人は年中付けてダッシュボードや車内に日が当たるのを防いでるよ
    • good
    • 0

年間を通して使用。

夏は室内に、冬は外からフロントガラスに
付けている。これは凍結防止のため。
    • good
    • 0

曇ってる日や雨の日でも紫外線による室内の劣化を防げるが。

    • good
    • 0

6〜9くらいじゃないですかね

    • good
    • 0

車内の暑さ知らないのね。

ドライブレコーダーなんか触れない程暑い。
なんなら2-3月の晴天の日でも使いたくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴天ならもちろん、曇ってる日や雨の日もつけたほうがいいのですかね?

お礼日時:2023/05/04 11:00

3-4月からだが、地方にもよる。

4月からは大活躍だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そんな春から付けるもんですか?!

6月7月くらいだと思ってました

お礼日時:2023/05/04 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!