プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピンクナンバー、125ccで速いスクーター
全部ノーマルとします
リード125、PCX、シグナスグリファス、ダウンタウン125のやつとか
さすがにninja250とかr25とか250rrとかスポーツタイプとは比べるまでもないんでいいです

CB250R、レブル、ドラッグスター、ホーネット、マグナとか、このあたりですね
ピンクナンバーでも無改造で勝てますかね

ひょっとしてSR400やGB350とかも食っちゃう?(笑)

A 回答 (6件)

3倍くらいパワー差があるので例え125にターボ付けても無理



250でも遅いのと比べればスタートダッシュだけは勝てるかもしれないレベル…
単に排気量で2倍の差があるだけではなく気筒数やカムの部分でも差がついているのでsohcで空冷の125が勝つのは非常に難しい
    • good
    • 0

昔の話だけど、初代のヤマハトレーシーは速かった。

125にしては速すぎるので、その後150だけになってしまった。
    • good
    • 2

速い、語彙の感覚なっていません。


速い、にも色々、発進加速、追い越し加速、最高速度、連続可能の巡航速度・・・。
発進加速に至っては原付がけっこう速いらしい、もちろん時速にして10Km未満の範囲内に限定なんですけど。
最高速度に関しては走行抵抗に対してどれだけの出力が出せるか。
排気量が倍も異なれば、当然出力も倍近く異なります。
極端な話ではあるがクレーンのようにトルクのみ重視の変速比でない限り、主力が大きければ最高速度は速くなります。
キタコ?ハイスピードなんたら、途中の変速タイミングを調整するだけで最高速度というよりタイヤの回転数を少し増やしているだけ、トルクがないので、わずかの走行抵抗増加ですぐ速度は落ちます。
    • good
    • 0

125ccのスクーターはどうやっても250ccのMTバイクより速いのは無いです。

いくら改造しても厳しい。ただマジェスティ150ってのがあるけど何度か友達から借りて乗りましたが低中速はけっこう速く下手くそ乗りニンジャ250ccの1速〜2速まではけっこういい勝負します。ですが3速からはやはりぶっちぎりで遠い彼方へと抜かれました。
    • good
    • 0

125のスクーターは軽量で快速とはいえ、所詮4ストなので、


いくらアクセルをひねっても、250には勝てませんね。
馬力が低い250でも、トルクはありますから、
本気で1速2速ひねったら、125スクーターではどうにもなりません。
んー、場合によってはレブル、マグナなら途中までは競り合うかも。

あと、ホーネットを下の欄に入れていますが、
40馬力4気筒ですよ。本気出したら、250で最速ですがな。
ninja250とかr25とか250rr、ぶっちぎります。
最高速180まで行くよ。
    • good
    • 0

スポーツモデルでなくても本気を出した250とは勝負にならないでしょう。


Vベルト無段変速機のスクーターでは125でも最高速はせいぜい110キロでエンジンが吹けきるので、スタートダッシュで勝ててもすぐに追いつかれて抜かされます。
ローラーウェイトで最高速は伸ばせますが、そのぶん加速性が犠牲になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています