プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にディズニーランドに甥っ子達を連れて行こうと思っています。
8・5・4・2歳の4人なのですが、両親だけでは手におえないために、大人4人で連れて行きたいと思うのですが、どのようなプランがお勧めでしょうか?
唯一の希望は、夜のパレードを見せてあげたいということです。
入場する時間や、買うチケットなどについて教えていただければと思います。
子供が小さいのにパスポートを買っても良いのかどうか等ご教授ください。
一応、北関東に住んでいるので車で日帰りの予定です。
予算なども教えていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

はじめまして。


さっそくですが簡単なアドバイスを。
年齢を考えると、激しいアトラクションは無理かな、と思います。
身長制限のないアトラクションで、と考えるとシアター系とかですかね。
2~8歳まで、全員大丈夫ですね。
・ミッキーマウスレビュー
・ショウベース2000
・カントリーベアシアター
あたりなぞいかがでしょうか。
子供だけじゃなく、無論大人だって面白いと思いますよ!

ライド系でお子様向けといえば・・・
4歳~なら乗れると思うのですが
・ピノキオの冒険
・ピーターパン空の旅
・白雪姫のゴールデンカルーセル
・アリスのティーパーティー
・イッツアスモールワールド
・空飛ぶダンボ
・プーさんのハニーハント(むちゃくちゃ混んでます!)

ちょっと冒険するなら
5~なら乗れるかも??
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊

以上、自分でも面白いと思うアトラクションでした。(^^;

プランとしては、大人の方の役割分担ですかね。
一人目:2歳の子の面倒見役
二人目:パレード場所取り&並んでる人に飲み物・食べ物供給
三人目:4~8歳の子の面倒見役
四人目:同上
ってかんじでしょうか。

食事所としてお勧めなのは、ファンタジーランドにある
「クイーンオブハートのバンケットホール」です。
朝食の時間に、アリスのキャラが挨拶しにきてくれますよ。
もちろん、写真もOK!

がんばってくださいね!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思った以上に、シアター系のイベントが用意されているのですね。
イッツアスモールワールドくらいしか無いのかと思って心配していたのですが安心しました。大人の役割分担も必要なのですね。
連れて行く子供が、みんな冒険心にあふれている活発な子供達ばかりなので、もう一人くらい大人が居ないと無理なのかと心配になってきました。

お礼日時:2001/09/13 21:56

はじめまして。

お子さん連れでディズニーランド大変ですね。
子どもは、同じ場所に何時間もいると飽きてしまいますよね。
夜のパレードだけ見られたらいいと言うことでしたら、
スターライトパスポート(夕方から入場およびアトラクション搭乗可能)を
購入されてはいかがでしょうか?通常のワンデイパスポートより
お安くて良いと思います。
(価格は変わっているかも知れないので、TDLへ問い合わせてみて下さい。)

男の子さん4人とのことなので、日中は、水族館へ行かれてはいかがでしょうか?
電車で行ったのですがTDLの最寄り駅から10分でつく葛西臨海公園内の
葛西臨海水族館は魚の大群が見られるので、オススメです!

あと、家族でお出かけという日帰りバージョンの本がありますので、
購入されると詳しい道路や料金が分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
葛西水族館ってそんなに近かったのですか。子供よりも私が行きたいです。
子供にとっては初めてのディズニーなので出来る限り長く居させてあげたいので、残念ながら今回はちょっと無理かな。
本は探してみますね。

お礼日時:2001/09/13 21:50

大人4人がついているのであれば、やはり小さい子供さん用のプランと大きい子供さん用のプランと分けるのも良いかも知れません。

特に2歳児の子供さんにはお昼寝が必要ですよね?。食事を時間・場所を決めて一緒に摂るとかして、行動を共に出来る機会も取り入れればその際の情報交換もまた楽しいものになるかと思います。子供さん連れだとどうしても大人は楽しめないし、特に小さい子供さんは疲れてしまうのでぐずることも当然です。ショーはキャラクター達の踊りや音楽も楽しく、体も休まりますし、結構お昼寝もショーの待ち時間に場所取りをしながらクリア出来ると思います。大人の方は大きい組プラン小さい組プランを順に交代すると適当に楽しめますよ。
うちの子は10歳と3歳の二人なので父母で交代しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
4人の子供を連れて行こうと思った段階で、大人が楽しむことは諦めていました。
田舎育ちなもので、人ごみに耐えられるのかとおもうと、それだけで気が重くなります。ショーを中心に廻れば並ばなくても済みそうですね。参考にします。

お礼日時:2001/09/13 21:47

ディズニーランドの入場は現在全てパスポート制となってます(入場券は廃止となりました)。


日帰りということであれば1デーパスポートをおすすめします。
一応夜だけのパスポートもありますので記しておきます。
スターライトパスポート:取り扱い日(土日)の午後5時からの入場
スターライトパスポートプラス:2001年10月~12月の間の土日祝の午後3時からの入場
アフター6パスポート:平日午後6時からの入場
ただし、夜のパレートを目的として行くのであれば3時位から場所を確保した方が良いと思います。(オススメはクリスタルパレスレストランとプラザパビリオンレストランの中間くらいにあるベンチ)今回のエレクトリカルパレード・ドリームライツは近くで見るより少し離れてみた方が綺麗なことは確かですが、やはり子供と一緒ですと前で見たがると思います。
また、料金ですが、1デーパスポートは大人が5500円、子供3700円(3歳まで無料)
スターライトは大人4500円子供3000円、アフター6は一律2900円だったと思います。
そうそう、10月に行くのであれば丁度ハロウィンのイベントをやってると思いますのでそちらも楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
パレードの場所を確保するのには3時ごろから待たなくてはダメなのですか?
想像以上に大変なのですね。

お礼日時:2001/09/13 21:43

お子さまがキャラクターが大好きで身近で見たいようであれば、「キャラクター・ブレックファースト」がお勧めです。

朝ご飯を食べてるところにいろいろなキャラクターが来てくれて一緒に写真を撮ることが出来ます(お目当てのキャラクターとは限らない)。ただし、開園前から待って、入園と同時にお店にダッシュしないとダメなので、ちょっと難しいかもしれませんね。乗り物は、ファストパスがあるものはそれをうまく利用できると長時間並ばすに済みます。ファストパスをもらうには、人数分のチケットが必要なので気を付けてください。
「トゥーン・タウン」には、小さい子供だけが遊べるものとか、いろいろな仕掛けとかあって、小さい子でも楽しめると思います。時間帯によっては、キャラクターもけっこういます。ここであるショーでは、子供が参加出来るので、前の方に座っていると良いですよ。
ディズニーランドでは、長い時間立って並んで待つことが多いので、子供たちがそれを我慢できるかも問題かもしれませんね。
先日、小学校1年の男の子と一緒に行ったときは「ゴーカート(正式な前は忘れました。トゥモローランドにあります)」と「ビッグサンダーマウンテン」が気に入っていましたよ。ちなみに夜の「ビッグサンダーマウンテン」はお勧めです(出来れば昼と夜の2回のるとベスト)。
ご飯も(ピザ・ハンバーガー等ではなく)ちゃんと食べたいのであれば、予約の出来るレストランもあるので、入園してすぐに予約をすると良いと思います。お昼代を節約したければ、一度外に出ないといけませんが、お弁当を持っていって、ピクニックエリアで食べるという方法もあります。
予算は、どういう食事をするか、お土産やグッズを買うかによりますね。私は、ほとんど買い物しないのですが、だいたいチケット代+3~4,000円ぐらいかな~(予約するようなレストランは利用しません)。
いろいろ思いつくままに書きましたが、参考になるでしょうか。下記URLでは、もっと詳しい人たちからいろいろ教えてもらえると思いますので、そちらも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.akaode.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
今まで大人としか行った事が無いので、どこに連れて行ってあげればよいのか迷っていたので、大変参考になりました。子供には2時間待ちなどということはさせたくないので、そのようにしたいと思います。

お礼日時:2001/09/13 21:41

小さいお子さんがいれば、乗り物などはほとんど乗れない状態かもしれませんね。


希望が「夜のパレード」と言うことなので、「アフター6パスポート」や「スターライトパスポート」などはいかがでしょう?
前者は平日午後6時から利用可で、大人・子供共に2900円です。後者は土日の午後5時から利用可で大人4500円、子供3000円です。いずれも3歳までは無料です。(ただ使用できる日が決まっています)
平日に行くならばこのパスでもお得ですが、土日に行くならば、1デーパスと1000円くらいしか変わらないですし、皆パレードに備えて早めに席(?)を陣取ってるので、このパスでの入場ではあまりいい場所で見れないかもしれませんね。でもいい場所でなくてもいいならば、一人頭1000円とはいえ、全員分で7千円近い差が出ますので、こちらで行ってもいいかもしれないですね。

ただ、小さいお子さんに「日帰り」は少々きついかもしれませんね。くれぐれも無理をされませんよう・・・。
子連れでTDRへ行くノウハウなどは、子供関係の本やHPなどに色々とアドバイスがあると思います。
一応TDRのURLを。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
アフター6パスポートと云う手もあるのですね。
>小さいお子さんに「日帰り」は少々きついかもしれませんね
確かにそうなのですよね。宿泊だと予算的にきついのと、自宅まで2時間程度で帰れるので日帰りを考えているのですが、やはり、無茶でしょうか?

お礼日時:2001/09/13 21:37

平日か休日、どちらに行かれるかで混雑状況も違うので


何とも言えませんがちょっとだけ。

現在パスポートは1種類しかありません。
入園券などは無く、一日フリーパスのみです。
2才のお子さんは無料ですので
チケット代だけで、子供3700円×3、大人5500円×4ですね。
10月は「○○県民感謝週間」といった割り引きチケットを
各地で買えるようなので地元で調べてみると良いかも知れません。
10/1~31はハロウィンのパレードも行われます。

子供連れのプランのアドバイスは
お子さんがいらっしゃる方から頂いて下さい。
役立たずですみません。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
現在はパスポートだけになってしまったのですか、昔行った時にそれ以外のチケットがあったように記憶していたのですが、いつのまにかなくなってしまったのですね。

お礼日時:2001/09/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!