プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は忘れ物が多いです。スマホに予定を入れて通知をし忘れて、手帳を買ったら見忘れました。何かいい方法ありますか?

A 回答 (4件)

メールの送信予約という方法があります。



「〇〇の準備をする」

というメールを、実際に行動する時刻に届くようにします。

メールで届いたメモは読んだ直後に絶対に遂行するという
ルールを追加する必要があります。

後回しにすると忘れてしまいますから。


似たような予約機能のあるアプリを
他の回答者さんが教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

家中に張り紙します?

    • good
    • 1

前日に寝る前に確認する。

とか
    • good
    • 1

ないです。

忘れ物のたびに己の不甲斐なさを呪ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!