プロが教えるわが家の防犯対策術!

キレやすいご主人に怯えご機嫌伺う毎日のご婦人はざらにいますか?

A 回答 (6件)

そうだったのですね…


やはり家族の内に手がつけられない人がいると、そこは安心できる場所じゃなくなってしまいますからね。安らげる場所がないと人はしんどくていっぱいいっぱいになると思います。

ちなみに、検査して診断されたわけではありませんが、わたしの主治医曰く両親とも発達障害の可能性があると言われました。
日常会話が「伝わらない」と周りは疲弊してしまいますからね。あなたの気持ちわかります…
    • good
    • 1

家の母もうちの兄弟もずっとそうです。

    • good
    • 0

ウチの旦那は切れやすいので、


辛い物は控えています。
    • good
    • 1

切れささなきゃいいから 嫌がるだろうなぁという事はしていません


うちは父ちゃん大好き父ちゃんの稼いでくるお金もっと好き
父ちゃん一番 父ちゃんが言えばカラスも黄色
とお題目を唱えています。
車に乗ってバックするとき後部座席の子供たちは一斉に身体を隠します
後ろが見えないから首を切れ!と怒鳴るからです。
    • good
    • 1

わたしの両親がそうです。


その結果わたしと姉は精神疾患になりました。
夫婦2人だけの問題ではないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も極度の不安障害、鬱病になりました
子どもはPTSD発症、夫がキレると幻聴がきこえる様になりました

お礼日時:2023/05/06 22:01

キレているのではなく、怖がってるのです。


何がそんなに怖いのか。それを把握し原因を解決しないと。
当たりやすい配偶者に八つ当たりしているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫が発達障害なんです
心理的に怖いとキレるのでしょうか?

お礼日時:2023/05/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!