アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻は安全だけど大麻を吸っての吸麻運転はダメですよね?

早く合法にして国がしっかりと管理して法整備してほしいよね。

「大麻は安全だけど大麻を吸っての吸麻運転は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ほらね。



    嘘ばっかりだぁ

      補足日時:2023/05/07 15:43
  • 無知は罪だ

      補足日時:2023/05/07 15:45
  • モーニン♪ じゃ仕事行ってきまーす♡

    「大麻は安全だけど大麻を吸っての吸麻運転は」の補足画像3
      補足日時:2023/05/08 22:49

A 回答 (20件中1~10件)

ダイジョブです知らんけど

    • good
    • 0

やっと、認めたのね♪


(=゚ω゚=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^ 良かった良かった笑

お礼日時:2023/05/13 15:04

合成じゃないわよ。

あなたのコメントよ。おかしなこと言うわね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー なるほどです^^  回答ありがとうございました笑

お礼日時:2023/05/13 14:03

大麻が安全だーって根拠を先ずは示してくださいね♪(=゚ω゚=)

「大麻は安全だけど大麻を吸っての吸麻運転は」の回答画像28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうゆー合成画像やねん笑笑  しかもそれアンタが自分で質問したやつやないかーい笑笑

やるならキッチリやりなさい!

もしかして芸人ですか?

お礼日時:2023/05/13 13:20

それこそ「そもそもですが」と言う話ですが、大麻を禁止しているのは厚労省ではありません。

大麻を禁止しているのは法律すなわち国会ですから、言わば「国民自身が禁止する事を決めた」と言う事になります。
    • good
    • 0

>大麻は安全だけど大麻を吸っての吸麻運転はダメですよね?



依存性が低いだけで、酩酊しますから車両の運転なんてもっての他です。

>早く合法にして国がしっかりと管理して法整備してほしいよね。

麻薬や違法薬物の入り口になるから、禁止でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁止にしてるからゲートウェイになります。 コンビニで買えたら誰も売人と付き合いしませんのでハードドラッグを見ることすらありません。

お礼日時:2023/05/08 22:48

合法化の理由は、


「犯罪組織による流通を防ぐ」
「合法化した方が管理できる」
との理由であり、
決して安全だからという理由ではありません。

安全だから許可している国はどこの国ですか?
ソースを示していただければ幸いです。
    • good
    • 0

教えて?


なんで大麻を合法化したいのかと、大麻でなければいけない理由。
アルコールではダメなの?
そして、何故厚労省は大麻を禁止薬物に指定しているのか。

そこを聞いた上でみんな回答したいんじゃないかな?
まあ、答えられなければそういう事なんだと思うしね。
    • good
    • 0

ネットに流れている怪しげな個人の見解に騙されることなく、厚生労働省の情報をよく見ましょう。



https://w今、大麻が危ない!
ww.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000193406.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あの厚労省は大麻すら研究すらしてませんよ? それこそまさにでっち上げです。対して大々的に研究を行ったアメリカを含めたその他の諸外国では大麻を安全だと位置付け合法化しています。

そもそもですが厚労省が何故禁止にしてるか理由を知っていますか?

お礼日時:2023/05/08 15:09

君はやっぱり何も分かってないね。


大麻は安全って、麻薬と比べての話だろ?
脳に影響を与えることでは同じなんだよ。
欧米は麻薬が蔓延してるけど、強い麻薬に手を出さないように大麻を合法化してるってこと。
要するに大麻程度だったら仕方ないか・・という窮余の政策。
日本は違うよね?
麻薬自体が蔓延してないんだから、欧米と同じ政策を取る必要などないわけ。
だから大麻であっても禁止なんだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたは何を分かってるんですか? 

何故厚労省は大麻を禁止薬物に指定しているのか知ってるのかな?

お礼日時:2023/05/08 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!