プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にて。
いきなり新人5人も増えました…
私も、新人の時がありましたが、5人はきついです。 
しかも、全員学生と来ました…。
おかげで、ベテラン達の休みが増えています…。 
主に夕方からなので、夕方の子も余ったりしています…。
なんで、そんなに雇ったんですかね?
因みに、誰も辞めません。

A 回答 (4件)

5人とは・・・・


我が社は1人でした。
なぜ?
そう言われても、会社の社長じゃないのでわかりません。
ただ、ここ最近は、大学といっしょで、門戸を広げて、沢山採用する企業が増えたようです。
これも働き改革の一つなのですかね。
後は、今の社員の負担を減らすために、沢山採用されたのでは?
まぁでも、その5人のうち何人残るか楽しみですよね。
    • good
    • 0

職場のお偉いさんに聞いてください。

    • good
    • 0

あなたの職場の方針が分からないので、何とも言えませんが何か考えがあって5人雇ったのでは…


辞めていくのを想定して多めに雇うこともありますよ。
    • good
    • 0

なんと贅沢な悩み。


と一瞬思ってしまいましたが
ベテランが休めるようにしたのでは?
働き方改革で会社側は 本当に神経使って大変なんです。
ベテランさんたちの今までは残業ありきじゃなかったですか?
休ませないと監督署に目を付けられてブラックになってしまうものね。

新人の采配は主様が一人で遣るのですか?
5名の名前書いて
ひとりずつ遣るべき仕事の配分をして張り出しておいてはどうでしょうか?
質問は喜んで受け付けますって書いて。
案外 聞かずにタッタカ遣ってしまう人
いちいち聞いてくる人。
見当違いの事を遣ってしまう人その人の性格が見えてきますので
その後は
その性格や得意な事を見極めて采配してみてはどうでしょうか。
前任者の遣ったものを見ながら遣り遂げちゃう人も出てくる筈ですよ。
そういう人には チームリーダーとして受け止めて
その人を介して指示を出していってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!