プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害の方に聞きます。
なぜ努力をしても治らない病気にも関わらず生きているのですか?

A 回答 (6件)

>発達障害の方に聞きます


昔はそんなもんありませんでした。

要は単なる未発達で、自分で成長していく努力が無ければどうにもならない事もある。

「自分は発達障害だ、病気だ、努力しても治らないんだ」そういう決めつけやその病名に安住してしまう、それが成長を阻害する根本的原因だと思いますが。
    • good
    • 0

努力しても治らない病気なんか他にもたくさんあります。

発達障害に限定してるのはなんででしょう。

この世に生まれた以上は人は誰しも生きる権利が誰しもあります。それを他人が決めることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に迷惑ばかりかける存在にも生きる権利があるのですね。とても優しい世界ですね。

お礼日時:2023/05/07 20:06

回答の補足です


死にたいやつは勝手に死ぬだろうし、生きたい人は勝手に生きていく。
それに対してオレたちがどうこう言う問題ではないし、発達障害も関係ない。
キミがそう思うのも勝手なんだけど、それをわざわざ言う必要もないんだよ。
    • good
    • 2

障○でも色んなのがある


精神、知的
そういう人間は施設で暮らせば良い
健常者と同じ生活は不可能だからな
    • good
    • 0

オレは健常者なんですが…


どんな人でも、生まれちゃったら生きるしかないじゃない。違いますか?
    • good
    • 0

自分の方が正常だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう自分本位な考え方も発達障害あるあるですね。

お礼日時:2023/05/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!