プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の嫌な出来事を思い出してしまった時どうされてますか?
また、思い出さない方法などあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

思い出したらすぐやめる



思い出しても何にもならないと自分言い聞かせる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2023/05/09 07:58

おはようございます。



過去のことを今悩んでも良い方向の解決はほぼできないので意味
はないと思うのです。

人間生きている以上、後悔する事は多かれ少なかれ、あるいは大
きい小さい、色々起きるでしょう。それはその時に自らの力が足
りなかったり、自分の考えが甘かったからだと思うのです。

今似たようなことが起きても後悔しないで解決できるよう、その
時に足りなかった何かを身につける努力をしてみてはいかがでしょ
うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。過去のパワハラなどです。
スキルを身につけてみますね。

お礼日時:2023/05/09 07:57

その出来事により、対応は異なります。


① 殺人なら、警察に出頭
② レイプなら同じく警察へ
③ 泥棒も同じ
④ おっぱいタッチ位はまあ忘却
⑤ いじめは謝る
思い出さない方法はありません。時が解決する内容かどうかが不明です。
その厭なことを、自分できちんと受け止めるしかないですね。時とともに、多少は薄れていきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!