プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
ペパーミントを育てようと思っているのですが育てるのが初めてで育てる上での注意がよくわかりません。ペパーミントは苗を買おうと思っています。

A 回答 (3件)

ペパーミント、可愛いし爽やかだし、デザート等に飾っても素敵で良いですよね。


めちゃくちゃ元気で強いです。
プランターや鉢植えよりも地植えのが元気なのですが…。
地面に植えたら驚く程の繁殖力で、どんどん広がります、雑草避けになる位にびっしり!
なのでちょこっとだけご注意を。
一度植えたら毎年春に芽吹いてくれる多年草?です。
    • good
    • 0

栄養が足りないと葉が固くなるかもしれません。

    • good
    • 0

ちゃんと区分けし、種が拡散しないようにすることです。


他人の敷地との境に植えない、ほったらかしにしない、など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!