アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人病院の予約をすっぽかしてしまったことに夜になって気づきました
夜薬を飲ませる時間になって薬がないので予約の日だったことに気づきました

私はそこに20年ほど通っていて息子も2年ほど通っていてすっぽかしたのは初めてです

ちゃんと謝れば許してもらえるでしょうか?

言い訳は本来6歳からしか飲ませれない薬を医師の指示のもと3歳の息子に最近あげていて、心配で些細なことも記録したり様子を見たり、後息子が血便をしてしまい結局ただの痔だったのですが
とにかくバタバタしたりやることや心配事が増えてすっかり忘れていました

A 回答 (6件)

予約制のクリニックならそこに入れたくても入れられなかった患者がいたかもしれないから、謝ることは大事だね。

混んでる医院ならなおさら。

一言もないと礼儀も知らない人だと判断されるけど、普段からすっぽかすことなく来院していて、ちゃんと謝ってくれる患者さんなら許さないどころか逆に好印象与えると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
真剣に謝ったら逆に笑われました

お礼日時:2023/05/20 12:28

「あれー? 今日、なな12479さん、どうしたのかなぁ?



ハイ、次の方!!」で終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら良かったです
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/20 12:28

20年以上通っているかかりつけならば、許してくれるとおもいます。


そもそも怒らないと思います、あれ?来ないなーって心配はしていると思いますよ。
言い訳は伝えずに謝罪だけすれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
謝ったら笑われて終わりました

お礼日時:2023/05/20 12:29

検査予約ならともかく診察で行けなかったとしても、その理由を話す事はありましたが謝罪なんてした事ないですが、そこはそれを求めるのですか?


そうではなく自身の気持ちとしてなら「最近はバタバタしてて予約日を勘違いしてしまいました。」位で良いと思うけれど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私が謝りたくて謝ったら求めてなかったらしく笑われて終わりました

お礼日時:2023/05/20 12:29

許してくれますよ、たとえ内心怒り心頭でも(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/20 12:30

そういう日もありますよ。


謝罪すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
笑って許してくれました

お礼日時:2023/05/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!