dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生命保険について調べると貯金が出来る人は保険なんか必要ないんじゃないかと思い始めました。
いまは月に2万円近く払っています。
50歳です。

みなさんどう思われますか?
解約したいと思っています。

A 回答 (3件)

県民共済だけ入ってる


死亡保険入らない、必要ないし
    • good
    • 0

岩瀬大輔著「生命保険のカラクリ」文春新書


を読了後、即、生命保険を解約しました。
もう50歳なら生命保険は必要ありません。
高額医療ならその殆どを国保(限度額適用認定証)で対応できます。
    • good
    • 0

解約して下さい。

六十過ぎれば倍額になります。補償は減ります。いざ病気になったらすぐにいるのは現金。保険は終わってから自分で書類を貰い医者に診断書を書いて貰いお金が勝手に振り込まれます30から70まで払い込んで、60から月に8千円かけて70でなくなったのに60万でした。内容は知らされてません。健康保険で殆ど出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!