アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことをせず、正しく生きている人間は、イジメや嫌がらせに遭わないものでしょうか?
それとも、それは関係なくイジメに遭うものでしょうか?

A 回答 (7件)

真面目に正しく生きてても容姿が良い、成績が良いと言うだけで目が合った等の謎のイチャモン付けられてイジメに合いましたよ。


そういう人より秀でたものがある人や逆に能力が低い人を彼らはいじめの対象にします。
イジメに合わない人は特徴のない人かつ影響力のある人のそばに居る人じゃないかと思ってます。
それで人生楽しいとは思いませんが。
    • good
    • 1

嫉妬されていじめらる事例もあるくらいですから、自分が悪い事をしてなくとも、虐められる事は少なくないと思います。

    • good
    • 0

いじめられやすい人


答えは簡単
学校の場合、単に弱いだけ。
社会人の場合、能力がない人。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

正しい事を規則としてがんじがらめにされてて


それに違反するとだめとかの世の中であって
真面目だけに褒められてるって人は、実際の社会でいい子ぶりっこであって
いじめの対象になる場合もあります
全部を守るではなくてこの正しさは不自由ってのが一杯あります
守れば褒められる世の中に生きずらい人がいますので喧嘩の対象にはなるでしょう
    • good
    • 0

逆ですよ。



「悪いことをせず、正しく生きている人間」ほどイジメや嫌がらせを受けやすいです。

世の中、正しい人より正しくない人の方が圧倒的に多いのです。

正しくない人達は同じ意識ですから安心なのです。
そこに正しい人がいれば、周囲とは違うので不安なのです。
しかも、正しいのです。

で、正しくない方に誘い込んだり、排除しようとしたりするのです。
    • good
    • 3

関係ありませんね



国境なき医師団の中村哲さんはテロリストに殺害されました。

ヤクザは虐めにあいませんからね
「悪いことをせず、正しく生きている人間は、」の回答画像2
    • good
    • 1

あいませんターゲットにならないから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!