アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが知っているアニメ・漫画・特撮のトリビアを教えてください。

A 回答 (4件)

寺沢武一先生原作


「コブラ」
今の「Z世代」じゃあ知らない人が多いかな?
「左腕にサイコガンを持つ男」です。

その様相から俳優の「ジャンポール・ベルモンド」
がモデルになっていると言われていますが、
寺沢先生にとって「コブラ」の声のイメージは
当時、映画『ダーティー・ハリー』の主人公
「クリント・イーストウッド」の日本語吹き替えを
担当していた「山田康雄」さんだそうです。

ですが
「山田康夫」さん=「ルパン三世」
のイメージが強すぎた事などによって、
「コブラ」アニメ化の際には実現しませんでした。

でも、昔の家庭用ゲーム機
NECの「PC-エンジン」用のゲーム
・「コブラ」黒龍王の伝説
・「コブラ2」伝説の男
では、「コブラ」の声を「山田康夫」さんが
担当しています。

また、タレントの
「カズレーザー」の
・頭髪が金髪
・衣装が赤
なのは「コブラ」の大ファンだからです。
    • good
    • 0

サイボーグ003のフランソワーズは、実は仏語が


しゃべれないと言う事ですわ。
ホントですわ!!
「あなたが知っているアニメ・漫画・特撮のト」の回答画像3
    • good
    • 0

ご存知の通り、


「風の谷のナウシカ」劇場版において巨神兵がビームを発射しながら崩壊するシーンは、庵野秀明が原画を担当した。

庵野秀明は、宮崎駿を師匠であると公言し、宮崎駿は庵野を弟子というよりライバルだと語る。
    • good
    • 0

ラーメン大好き小池さんの名字は小池ではない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!