プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言われて嬉しい言葉を教えてください。

A 回答 (4件)

「年齢より若く見えるね」


あと接客業をしていた時、お客様から「ありがとう」と言われることが嬉しかったです(๑>◡<๑)
    • good
    • 0

男前だと言われた時!

    • good
    • 0

数日前に友達に言われた言葉です。


「〇〇さん(私のこと)は人持ちだよね」

金持ちではないので、金持ちと言われることは(これからも)全く無いですけど、色々嫌なことがあっても、「悩んでいるみたいだから励ます会(お茶飲み)を開いてあげようか」と私の知らない間にほんの数人ですが私のために集合し、話を聞いてくれました。

具合が悪くなって友達や知人に会えなくなったとお断りの電話をいれると(ほんのたまにですが)、風除室に数日分のすぐに食べられるものが入った袋が置かれています。

明るいふりして心の中でモンモンとしているときは、見抜かれて「話を聞くから会おう」とラインが来ることも。特別親しい人でなくても、ちょっと知り合ったご縁で人から助けてもらったり、良くしてもらうことが多いです。有り難いです。

スキだらけなので舐められやすくて、軽く見られがちですが、あなたにはサポートしてくれる人や応援してくれる、また相談にのってくれる人がついている、と言われます。そういう意味で「人持ち」という言葉は嬉しい響きをもった言葉になりました。
    • good
    • 0

あなたに会えてよかった

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!