プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性で私によくガリガリって言ってくる人がいます。私も女です。
食べてもあまり太れない体質でそれがコンプレックスなんですが、言われるたびにすごく傷つきます。
自分にとっては太ってる人にデブって言うくらい酷いと思ってます。
その女性は割とぽっちゃり気味でいつも痩せたいとか言ってるんですが、痩せてるねとか細いねとかならまだしも、ガリガリは悪口にしか聞こえません。
また言われるんじゃないかと思うとすごく憂うつです。
なんでそんなことを平気で言えるんでしょうか?

A 回答 (7件)

デブよりマシですよ笑

    • good
    • 0

わかる…笑


私も言われますが、
ポッチャリさんの意見
右から左ですよね
痩せたいと言いながら、
太るモノしか食べない
見てるだけでも、
吐きそうになります

気にする必要ないよ
    • good
    • 1

マウント取りたいだけでしょ。


そーっすねと答えながら鼻くそをほじるように自然に別の事をしはじめればいい。

個人的に身長体重がどのくらいのガリガリなのかはちょっときになる。
    • good
    • 0

食べても太れない体質になった事がないし、食べても太れない体質をコンプレックスに思っている人がいる事も知らないからではないでしょうか。

    • good
    • 0

体型の話をするやつにろくな人間はいない



なるべくスルーする力をつけるしかない
    • good
    • 0

太っているのがコンプレックスで、あなたを見ていると「同じ人間なのに、くやしい、きーっ」となるのです。



で、あなたをけなして安心するのです。

本人は「デブ」と言われてるんじゃないですかね。
自分では他の人を「デブ」と言えないので、「ガリガリ」と。

ま、言葉の精神安定剤ですかね。

ハッキリ言わないと、「スタイルがいいと思って自分を無視してる」と逆恨みされますよ。
    • good
    • 0

羨ましくて言ってるだけなんで、気にしなくていいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています