アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故の発生場所、車のナンバー、車種、時間、全部デタラメなのに
裁判所が、半年かけて、判決を出しましたが、それを受け取れというのです。
どうする???
あってるのは、加害者の名前と、被害者の名前、最近になって、車にも一人で
乗れるようになったので、どうすればいいか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    裁判官は、事故証明を見て、おかしいと思わないのでしょうか?

      補足日時:2023/05/12 00:17

A 回答 (3件)

裁判が出てその判決に不服があるなら、上告することになる。


ただ、あなたが何も主張しなければ、相手が主張したものが有効として認められることがありますからね。

警察の事故調査の資料を基に判決されることもあるからね。
警察の事故調査が間違っていることもある。ただ、この調査に誤りがあるなら、それが違うって証拠なり資料を出さないと警察の資料が有効になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、
あの現場検証は、何だったのか。
不服も何も、時間、場所、車の車種から ナンバーも違うのに
どうする。

お礼日時:2023/05/12 01:12

個人で対応できる範囲を超えています。


弁護士に相談一択のケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
でも、誰が見ても事故証明そのもの、誰が見ても
違うと思うのに、ダラダラと裁判が続くと思わなかった。

お礼日時:2023/05/12 00:15

相手の主張に対する正当な抗弁が出来ていなかったという事でしょうね。


「判決」が出たのですから、今更になってどうしようもありませんよ。
それに従うのみです。
嫌なら上告という手段は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず、金を受け取れとの手紙は無視してます。
そしたら、勝手に法務局に供託しました。
今は、精神的苦痛で裁判にしようと思ってますが。

お礼日時:2023/05/12 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!