プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテないのは顔が可愛くないからですよね?

A 回答 (5件)

かわいいという基準はあなた目線なのか他人目線なのかではずいぶん変わりますよね。

それに可愛いだけでも、恐ろしい性格だとバレたら二度とモテませんし。一時の外見ではなんとも言えません。可愛くても全く愛想がないと逆に怖いでしょう。昨日、職場のビルのエレベーターで、美容クリニックのある階から乗ってきた可愛い顔の女性が、ボタンの近くにいるのに、自分の顔をチェックばかりして、エレベーターの『閉』のボタンを押さないから、本当に可愛いだけで、状況がわかってないんだなって思いました。可愛い選手権の優勝を目指すだけならそれでもいいですけど、その他の基準で最低点取ったら、可愛さが逆にデメリットになるように思います。だからモテないのは外見だけではないんです。外見に最大の要素があると勘違いしてる人は多いですけど。本質は外見は総合的な人間性を補完するものだと思います。ただみんな大袈裟な外見の事例ばかり持ち出すので、外見美こそ全て!みたい思ってるんだと思います。顔に整形の後遺症が出てるお年寄りを見かけると、外見美ってなんなのかなって思います。メイクで可愛くしてモテても、いざすっぴんになると逃げられたとか聞きますよね。外見だけで見てる相手なら外見重視でいいんだと思います。でもそれでは結局相手に不満が出てくるのかなと思います。
    • good
    • 0

暗い人、コミュ力の弱い人はモテにくい。

顔など外見は無関係ではないにしても、外見が可愛いからモテる、というわけではない。
    • good
    • 2

あなたと同じで、男性も各々、好きなタイプの女性は違います。


誰でも自分が1番好きですから、男性の顔のタイプを見れば、好きな女性のタイプは判断できます。

可愛いとか美人は、女性を比べるのではなくて、自分と比べた基準ですから、当てになりません。
だから、愛嬌、清潔感、仕草、優しさ、などの方が重要になります。
    • good
    • 0

握力が無いか、腕力が無いからじゃない?

    • good
    • 0

顔が普通.微妙でも性格や仕草が魅力的だと逆に高嶺の花より告白される確率は高いです。

愛嬌があったり、安心感を与えられば勝ちだと私は思ってます。一緒にいたいと思わせればいいだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A