アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いのに友達が1人もいない妹について

私の妹は現在高1ですが学校に一人も友達がいないです。

もともと妹は大人しく、でもプライドが高い子で小学校 中学校時代はたったの1人しか友達ができなかったみたいです
その子とは高校が別になってしまい、ほぼ疎遠状態らしいです
なので妹には今仲のいい友達が1人もいません

高校ではどんな風に過ごしてるのかと尋ねると、授業は真面目に聞いて休み時間は寝たり寝たふりをし、昼休みは1人弁当をした後
中庭のベンチで1人で音楽を聞いたり、本を読んだりするそうです

なんだか可哀想だなと思いました。
しかし妹は友達なんか一生作らない
人間ってどいつもこいつもキモすぎ
友達になる理由がない
あんなウザくて、キモい奴らと喋りたいと思った事もないと
周りを非難して、友達のいない自分を正当化し 開き直ってました

開き直って強がってはいるのですが、しょっちゅう部屋で泣いています。
本当はものすごく寂しいのだと思いました。
基本無表情だし、無口だし 死んだような目をしています。私は高校生活が楽しすぎたので
全く高校生活を楽しんでいない妹がもったいなすぎて
一度きりの高校生活を楽しまないなんて人生の損でしかないとおもいます
妹に楽しんでほしいです

でも正直妹が何を考えているのか分からないです
妹とは心の底から友達を望んでいないのですかね?、それとも本当は友達が欲しいのに
友達ができないから、友達なんていらないと強がっているのですかね?

どうおもいますか?

長文失礼します

A 回答 (4件)

その気持ち私と一緒ですね別に面白くもない冗談話を笑ったりしたりきをつかったりするのは大変なので今はネットでしか友達つくらないボッチ

ですwww
    • good
    • 0

妹の話も一理ある、妹の考えは成長するし変わると思う、見守るしかない。

    • good
    • 1

№1です。


状況から、ご本人の性格的な可能性が強いと思います。
お友達とお付き合いするよりゲームの方が好きという性格なのだと思います。
    • good
    • 1

ご質問から、妹さんの今の行動は「お友達と交わるのが面倒・孤独を好む人のすること」です。


ご本人の本心は、ご質問者さんならお分かりになると思いますので、心配するだけでなく、「お友達作りたいのなら、社交的に行動するように」教えてあげるのが良いでしょう。
お友達は「ウザくてキモイ」と思っているのであれば、「オタクっぽい性格」と言えると思います。
ご本人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交的になるように言ったり
友達の良さを伝えているのに分かってもらえないんですよね

たしかにオタクっぽいです
部屋にこもってパソコンばっかやってます。

お礼日時:2017/09/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A