プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外構工事についてですが、
外構工事を引き受けた業者の提案力が低くて
困っています。
パース図も全部製品を何を使うか決めないと作れないと言います。
そんな事ないだろうと思うのですが、玄関周りは例えばこんな感じでどうか?など3パターンくらいの絵は描けると思っていたのですが、大抵外構工事をお願いする時はどんな感じで決定していくものでしょうか。
パターンが何パターンかあって、どれにする?と言ってくれたらほんとに楽なのに、、と思います。因みにその外構工事屋さんはパース図は外に外注するそうです。

A 回答 (5件)

パース図を作れない会社に依頼したのですね。

今からでも断れば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手の外構工事屋さんに依頼し直しました。
IT化が進んだ世の中でも色々なんだなと思いました。断るのは緊張しましたがスッキリしました!

お礼日時:2023/05/14 06:58

そう


やってくれるところに頼めば済むだけです

今はすごいというのもすでに認識がズレていて、今はスマホで素人が作れます
しかし事務所でやってもらうのならその費用も請求に項目が書いてなくても乗っかってるのは認識しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホで素人が作れるなんて素敵な時代ですよね!

お礼日時:2023/05/14 18:28

"今どきの"っていう自分勝手な固定概念の被害者な外構業者はとんだトバッチリ



○○設計事務所みたいにプレゼンが仕事の一部になってる業種を土建業界全体に当てはめちゃいかんでしょ

オサレなガーデンプランニングやってる外構屋さんに変更すれば解決

そもそも使う側にプランもイメージもないのならプランニングもやってる業者に依頼しなきゃならないことがわかっていないという自分の落ちに気付かず業者に不満とかブーメラン事象
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手の外構工事屋さんにコンタクト取りました。3パターンのパースを作ってくれるとの事です!業者を変更して解決しました。

お礼日時:2023/05/14 06:51

No.2です。



>今時の外構屋さんはみんな普通にパースを作れるものだと思っていました。

建築屋でもパースなんて作らないのに、外構屋が作らないでしょうね。
まして、いちいち図面なんて書かないし、書けないし。
CADなんていじらないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築屋さんはパースくれましたよ。外観のパースから内装の家具を配置したパースまで。3Dまでありますよ。家を建てるのは2回目ですが、15年前の時はパース無しでしたが、時代の変化はすごいなぁと思っています。

お礼日時:2023/05/14 06:36

外構工事の業者で、そもそもホイホイとパース上げられる業者なんていないだろう。



ガーデニングやっているような業者(主に植木屋)じゃないと無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時の外構屋さんはみんな普通にパースを作れるものだと思っていました。

お礼日時:2023/05/13 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!