dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメは時代の雰囲気やニーズに合わせてると言いますけど、もしほとんどのアニメがつまらないとしたらこの時代や若い人たちのセンスがないということですか?

A 回答 (3件)

アニメは時代の雰囲気やニーズに


合わせてると言いますけど、
 ↑
時代に合わせるのは共感を得る
ためです。
共感するから面白いのです。



もしほとんどのアニメがつまらないとしたら
この時代や若い人たちのセンスがないということですか?
 ↑
共感しても面白くない、というので
あれば、その時代の若者の感性が
鈍磨しているんでしょうね。
    • good
    • 0

センスが欠けているのではなく、質問者と若者の好みが合っていないだけだと思います。

    • good
    • 0

アニメがつまらないという理由の中には原作のイメージとキャラの声が合わない、作画が雑。

原作とアニメで雰囲気が違うなど人によって様々な意見があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!