プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海道新幹線の
グリーン車にある
足置きなんですが
写真の状態の時は
土足のまんま乗っても
いいんですか?
それとも靴を脱いで
靴下で足を乗せた方が
いいんですか?
解る方 教えて下さい

「東海道新幹線の グリーン車にある 足置き」の質問画像

A 回答 (6件)

キレイ好きな人なら前のポケットに有る雑誌を開いて足置きに置いてけば本が足置きに乗る...ソコに靴下のまま掛ける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

nice...........

お礼日時:2023/05/17 22:13

昔の一等車の足置きは両面が使えて、片面が土足用のゴム張り、もう片面が靴を脱いで使うようにモケットが貼ってありました。

何かの雑誌で、座席設計者が簡易リクライニングシートを開発した時の、過去の事例の回想として読んだのだと思います。「日本人は靴を脱ぐ人が多いので、片面はモケットを張った」という書き方でした。

写真の足置きはモケット張ってありますから、本来は靴を脱いで使う想定で背負うk¥が、裏返せないんだったら、靴を履いていてもいいんじゃないですか、最近は靴を脱ぐ人も減ってきているようだし。
    • good
    • 1

靴のまんま。

    • good
    • 1

靴のまま乗せて下さい。

    • good
    • 1

床と同じ素材ですから靴のままですね。

    • good
    • 2

土足で良い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!