アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅街などのセンターラインがない狭い道を歩行者が邪魔だからと鳴らすって解答に鳴らされても当然ってコメントが来ましたが教習所で何を学んだんですかね?後歩行者優先は歩道と横断歩道だけですか?
それ以外は車優先なんですか?
車が偉いんですか?

A 回答 (5件)

逆に歩行者と言うだけで何様になったつもり?。


道路は天下の往来、歩行者だけのものではありません。
歩行者が邪魔だからと鳴らすって
この場合に特定したうえでの質問なの。
>教習所で何を学んだんですかね?
言われたこと、決められたことしかできない人のひがみ根性にしか聞こえません。
ダメ元(ダメでもともと)、この言葉の真意?、たぶん説明できないでしょう。
文字で表現されていない内容が重要なんですよ。
    • good
    • 1

偉くないです

    • good
    • 0

狭い道を歩行者が邪魔・・詰まりそれだけ狭い道、車が通るのは違法になる可能性があるのです。

そして歩行者が邪魔とのクラクションも違法です。
俺は狭い道をよく通りますが、そんなことは一度もしたことがありません。

勝手に歩行者が譲ってくれる場合がありますが、「すいません」と必ず声を出します。
    • good
    • 0

どれほど鳴らされようが無視しましょう!地球上は人が先に歩き出しました。

新参者の車野郎に大きな顔するなって言いたいです。
    • good
    • 1

建前と本音


理想と現実

あるべき論をプッシュされてもね

車は偉くないですよ
事故ればどんなに悪質な歩行者でも車の方に責任課されるから

でも、事故らない程度にあれやこれやするのは
ねぇ・・・
そう思わない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!