プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こうゆうことを言ってくる人、
私は苦手なんですが皆さんはどう思いますか?
例えば、その人と遊び終わって帰る時にバイバイします。
そして、次いつ遊ぶって話になった時に、
とりあえず、そっちが空いとる日連絡してと言う人。
いや、合わせてくれるのはまぁ嬉しいんですけど、
そっちからは言わないの?と思ってしまいます。
言ったら言ったで、断られる場合もあって、
こっちだけが嫌な気持ちになるのに
あっちは別になんの害もない。
そこで、別日を提案してくれるのなら、
いいかと思いますが、提案してくれなかったら
ただただ嫌な気持ちになるだけと思ってしまいます。
こうゆう人ってなんなんですか?
自分からは誘おうとは思わないんですか?
私の心が狭いだけなんですかね( ; ; )

A 回答 (6件)

それなら(そう書いといてくださいよ)「暇だから自分の予定が空いてれば時間つぶしに誘う人」じゃないですかね


それか一切主体性の無いク…いや主体性の無い人
私だとそう言う人とは遊ばないです
    • good
    • 0

沢山友達いるから、予定を聞いているだけです。

    • good
    • 0

なんなんですか→あなたとは遊びたくない人、かと


嫌だから別日も言わないし、嫌だから自分の予定は教えたくないんじゃないですかね
あなたも苦手だと豪語するのに、なんでその人と絡もうとするの?意味がわからん
あなたとその人は合わない人ってだけじゃないですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あっちから遊ぼって言ってきて、いつ?と聞くと空いとる日教えてと言ってくるのはなんなんですか?

お礼日時:2023/05/16 23:37

自分が貴方より優位に立っていたいんでしょうね。


いついつ、出かけない?遊ばない?と、言って
貴方が、「その日はダメなんだ・・」と言われると、極端に落ち込むとか
プライドが高すぎて、相手からノーと言われるのが,我慢できない。

だから、常に自分にだけ、選ぶ権利がある。と
思っているのかも。
上下関係みたいな事になりますよ、相手の言いなりになっていると。

友人関係は対等じゃないと
うまく行きませんからね。

貴方は、優しいんじゃないですか?
相手の、屈折したプライドの高さは、裏返せば「臆病」
かもしれませんが、本当の意味で友達関係が長続きしても
良い事はないでしょうね。

損をするのは、貴方のメンタルだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 23:38

相手は演者タイプで自分は制作タイプと割り切ると、良い付き合いが、、長く続けられるでしょう


自分が会いたくて会うのであれば、余計なことは考えない事です(そう、思えるまで何年も掛かりましたが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 23:38

>こうゆう人



 ではなくて、こう言う人・・・ね。

 小学生低学年のミスですよ。

流行にしても、幼児じゃないんだから、おかしいですよ。世間的には
笑われる(嘲笑の意味)

で、回答ですが、相手は「あんたの相手ね、してやらん事ないからさ、
取りあえず、あたしに付き合って欲しい日を言ってみな。考えてやるから。
暇ならOKだよ」

と言うのが心の声でしょうね。本心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっちから遊ぼって言ってくるのに、いつ?と聞くと、空いとる日言ってと言ってくるのはなんなんですか?

お礼日時:2023/05/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!