アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがいい車ですか

A 回答 (6件)

コストパフォーマンスを語るなら、まずはパフォーマンスの指標を明らかにしないと。

自動車に求める機能や魅力は何なのか?なぜこの2車種を比較しようとしているのか?いくら先進装備が搭載されていたとしても、そこに魅力を感じないのであればその機能にかかるコストがたとえたった100円であったとしてもコスパは最悪(ゼロ除算になるので無限大)です。

既にある回答でも、回答者によってパフォーマンスの指標がバラバラです。人が乗れて動きさえすればよいというなら、No.4の回答を支持します。
    • good
    • 0

N-oneはN360にノスタルジーを感じる人にはよいクルマだが良くも悪くもそれだけんs気もする。

自分なんかには懐かしいフォルムだけどもね。今使うならハスラーの方がよいのでは?
    • good
    • 0

持たないのが一番よくて、どうしてもというならミラかアルト。


どうして、その2台を選定してコスパなどというのか分かりませんw
    • good
    • 0

どっちもどっちですね。


ホンダの車はあれこれ装備が多いので、故障する箇所も多いし
作りも特殊なので、長く乗ってて故障した場合
修理費が一番高いのはホンダ車です。

軽自動車で一番作りが頑丈な車はスズキの車。
だけど、スズキの唯一の欠点はハイブリッド車である事ですね。
このせいで、リチウムイオン電池を搭載しているから
10年、10万キロに1回交換しないといけないので
バッテリー交換費用が9万円ほどかかる。
スズキの車は、ホンダの車よりは修理費高くないし、故障もしにくいので
コスパは、スズキと言いたいけど、リチウム電池のせいで
コスパがいいとは言えなくなりましたね。
ハイブリッドじゃなければ、コスパいいけどね。

なので、私はホンダ車もスズキの車も購入するのは避けてます。
ダイハツ辺りが車の値段が安くていいけど、ダイハツの車は
内装がチープだし、車も頑丈な作りではないので長くは乗れませんけど
ホンダやスズキよりは、安く買えるし余計な装備品もないから
ダイハツが一番コスパがいい車と言えるかもですね。

スズキ、ホンダを買う人は、それなりの出費を覚悟出来る人なら
どっちを選んでもいいです。
高額な出費は困るというのなら、2社のメーカーは避けたほうがいいです。
    • good
    • 0

ホンダエンジン1択、スズキはクズ。

(爆)
    • good
    • 1

タイプが違いますがエヌワンは特に選ぶ理由はありません。

エヌワゴンやエヌボックスがあるかりです

ハスラーは特に選ぶ理由がなくてもとりあえず買って困らない車です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!