アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市川猿の助のニュースを凄い沢山やってますが
違和感が凄くあります。
父と母は死亡ってサラッと書いてるけど
市川段四郎が死んだって事ですよね?

そっちも結構なニュースだと思いますが
なんか猿の助ばっかで段四郎は父としてしか書かれてなくておかしくないですか??

A 回答 (7件)

まぁ、たしかに歌舞伎役者の一人ではあるけど、名跡も傍系だからね。


傍系は主役級ではないのでやっぱりニュースとしては小さくなる。

血筋は傍系であっても猿之助という名跡を継いだのは彼だし、しかも現役バリバリ、そりゃニュースバリューはでかいし、インパクトもあるしね。

そもそも一般人の知名度が全然違うでしょ。
段四郎という名前、歌舞伎ファンなら知っていても
歌舞伎なんか見たことない人は知らないよね。

歌舞伎を知らなくても、団十郎や猿之助くらいは「芸能人として」知ってるでしょ。
その知名度は大谷やイチローなどとロッテの代打くらい違うんじゃないかなぁ。。。
    • good
    • 0

小者なんだろうね

    • good
    • 0

ジャニーズや統一教会などの報道と同じで、殺人者を知っているのに言わない、「回復を願い」「悩み事があれば一人で悩まず相談してください」これが綺麗ごとマスコミなんです。

    • good
    • 0

それがマスコミというものです。


ニュースネタとして良さそうな人のほうを取り上げて
そうでもない人のことはサラッと。
逆に、局の営業に支障が出そうなジャニーズの問題にはほとんど触れない。
マスコミなんてそんなふうに自分側の都合しか考えていないんです。
    • good
    • 0

猿之助による殺人でしょうから、仕方ないですね。

    • good
    • 0

たしかに歌舞伎をよく知っている方にとっては、とても疑問だと思います。


歌舞伎を知らない者にとっては、市川猿之助さんのほうが、テレビで見かけるために知名度があるのが事実です。
だから、テレビにとっては、大衆相手ですので、やはり市川猿之助さんの事件として扱われるのは仕方ないかなと思います。
    • good
    • 0

最大におかしいのは父母の死亡原因を警察が隠している事です



最先端の生物学、医学、化学、薬学、物理学、農学、工学、その他を集めた総合的な最先端の研究機関(科捜研)として、
死亡原因が不詳、なんてことがありますか
陰険な大者がつるんでいる事は間違いありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!